見出し画像

イライラを放置せよ!

最近イライラする事はなくなりましたが

人間だし
たまにしちゃいますよね


はい、わたくし久しぶりにイライラ(^-^;

ですが
ほぼ上手くいきません

感情を表に出しての行動は
冷静さを欠きますね

パフォーマンスはほぼ下がり目です

わかってても
難しいときはあります

そんなときは
反省なんてせずに

寝るに限ります
やっちまったもんじゃしょうがない

イライラして行動した事を
悔やんだまま
グズグズしてもしょうがない

イライラ→後悔の念→グズグズ→・・・

このフローが
悪循環になってしまう訳で

そんな時は
感情を一旦断ち切る為に
寝てしまうのです

感情は生もの
その瞬間に出た感情は
時間とともに薄れていく

寝て明日になれば
少しは気持ちは軽くなる

そしてゼロポジションで
行動した方が
効率がいいし判断もクリア

感情は置いておこう
判断は冷静にしよう

これを習慣にすると
いろいろとプラスになる

感情習慣は結構面白い
じーこに聞いてみて下さい
https://twitter.com/ziko14


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?