楽しい事、やりたい事から始めよう

 みなさん、大切な事を見落としてます

大変な時が続いてますね
黄金週間がSTAY HOME週間となり

自粛モードで
自宅に籠る事が多くなってますね
やることもなく、
なんだか気持ちも
塞ぎこんでしまいます

何をしたらいいかな
あれはやっちゃダメなんだな
家の中でできる事はないかな

そんな事を考えるのってかなりきついです

これってね
ちょっとした思い込みってのも働いてますね

あれもこれも
やっちゃまずいと思う
やっちゃダメと思う
贅沢できないよね
ここは我慢だね

こんな思い込みから始まると
なんだか大事な事を
見落としているって思った方がいいです


マイナスの感情
否定の感情

やったらダメだと思う
怒られると思う
我慢しなきゃと思う

そんなことを思い込むと
ズルズルと落ち込んでしまいます

ここはですね少しだけ思い込みを
おいといて、考え方を変えてあげて下さい

今、自粛モードでできる事が少ないなぁ
困ったけどこれは変えられない事実だね

んじゃ、

今、楽しい事といったら何だろう?
今、やりたい事といたら何だろう?

こんな感じで少し転換すると
気分が晴れてきますよ

ぜひ試してみて下さい

自粛モードですね

事実は変えられない
世の中を変えられない
ダメなものは変えられない

変えられない事に悩んで
そこにエネルギーを集中してしまってるんです

少し目線を変えてあげましょう
今の状況から

楽しい事
やりたい事

なんでしょう?

仕事で忙しいサラリーマンも
子育てで忙しい夫婦の方も

少しだけ変えてみて下さい

少しの時間でもできる事ありませんか

半日じゃなくてもいいんですよ
1時間でも30分でも

できることはいろいろありますよ

読書、筋トレ、リモート飲み会、茶会、
ネットで架空旅行、昔の写真を見る
深呼吸や瞑想もいいですよ
あ、音楽聞くのもいいですよね

いろいろあるんじゃないかと思うんです
ただ、視線が違う方向に行っちゃってて
気づかないだけですよ

ちょっとした時間に気付いてくれると
いいですね

楽しい事を探すお手伝いしてます
少しの時間でいい事に変わればいいですね
じ~こくんが答えてくれますよ

じ~このTwitterへ ど~ぞ DMでOK


またはLINEでも相談受け付けてます
ゆるゆると気軽にど~ぞ
じ~こくんが待ってます

LINE用バーナー2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?