見出し画像

やることがたくさんあって不安があるときは・・・とにかくリストアップ!

相変わらず鬼多忙のじーこです
早く2000文字note復活させたい・・・

しかしムチャしても何もメリットがないので
ここはグッと抑えていきます

最近新しい仕事も入ってきました
順調なのもいいのですが
忙しすぎて自分を失うのもよくない

忙しくて
やることが多いと
不安が大きくなってきますよね

あれもこれも
にっちもさっちも
右にも左にも
上にも下にも

やることある!!!!・・・と
頭の中でグルグルしてませんか?

こんな時に有効なのが

書く習慣
リストアップです!

やり方は簡単!

やる事をどんどん書いてくんです

そこには優先順位考えずに
頭に浮かんできてものをどんどん書いていきます

思いつくものがなくなるまで
どんどんどんどんどんどんどんどん
かいていきます

何個なりそうですかね
10個でも50個でも100個でも
人それぞれですね

さぁ書き終わったら
眺めてみましょう

そして自分の心の中や頭の中を見てみましょう

なんだか安心するんですよね
さっきまで不安だったのが
ほっとするんです

さ、やる事をやってみてください

その時は優先順位を考えずに
上から順番に淡々とやる

さっと終わらせるものは
ホントに風の様に終わらせましょう

中にはどうしても終わらないものもあるでしょう
その場合はとりあえず飛ばし

どんどん終わらせましょう

キリがいいところでやめてみて下さい

あらら
意外と早く終わってますよ

この習慣は本当に魔法です

頭の中でグルグルしていた
やる事、やらないといけない事が
紙に書く事によって
何をするのが明確になって

文字を見る事で具体的に何をすべきか
すぐ判断できるんです

全部はできなくても
ちょっと前まで不安だらけで
一つもできなかった自分から

どんどん処理しちゃう自分に返信しちゃうんです

この魔法はぜひお試しください

特にいつもやることが多くて疲弊している人には
おススメです

ぜひどーぞ

やることが多くて不安になっている人は
やることを全部紙に書いてリストアップ
上から順番に攻略していく!

お試しください

Twitterであなたの能力を爆上げしますよ!
https://twitter.com/ziko14


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?