見出し画像

つべこべ言うなら手をうごかしたらどう?

仕事、家事いろいろめんどくさいことありますね

でもね、面倒だから「嫌だなぁ」

って思っている暇があったなら
淡々と手を動かした方が
結局早いですよ

私も昔、出張が多かったころ
週1回ある出張旅費精算手続きを
めんどくさがって

期末の締め日を超えてから提出して
怒られた事があります

その時の心情は
「めんどくさい」それだけです

でも、すぐやってみると
たいした労力ではないんですね
やってしまった方が
気持ちも落ち着くんですよね

確かに面倒なんですけどね
やるしかないんですよね

めんどくさいからやらないじゃなくて

面倒だけどやるしかないんですよ
もう観念してやるしかないです

やるんだったら淡々とやりましょう

終わったとたん、
面倒な事が消えて
スッキリするんですよね

まさしく一石二鳥

仕事を頼まれる
毎月、毎年やらないといけない事をやる
毎日同じことを繰り返しやる

いろんなことを
いちいちめんどくさがったら
時間のムダですよ

淡々とパソコンやロボットの様にやる
それが一番です

試してみて下さい

淡々とやる

試しに
これからちょっとしたことで
やらなきゃならない事を
いくつかリストアップしてみてください

それを淡々とやってみて下さい
さすがに全部は無理なのかもしれませんが
めんどくさくてやらなかった事が
意外とどんどんこなしていけるんですよ

これ、やってみると
超快感です(*^^*)

グチャグチャしているときに
身体に鞭打ってやってみてください

おススメです
この快感やってみないとわからないなぁ

もっと知りたい方はじ~こに聞いてください
Twitterでお話ししましょう
DMもOKです(*^^*)

じ~こくんがあなたの相談乗ってくれますよ
じ~こくんLINEへどーぞ

LINE用バーナー2


めんどくさい事片付けて
清々しい気持ちになって
自由を満喫しましょうね!

ではでは!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?