見出し画像

8/9~8/15 自己研鑽日記

こんばんは!
私は、「明日の自分を今日よりも成長させたい」という思いから、毎日知識のアップデータに取り組んでいます。
自分の中での振り返りのため、そして記事を目にした誰かのモチベーションになれないかと思い、自己研鑽日記として投稿していきたいと思います!

1.今週の取組み

・筋トレ(30分/日×6日)
・ランニング(20分/日×4日)
・資格勉強(計14時間)
・Udemy「論理的思考力」(15分/日×4日)
・読書(小説1冊)

2.振り返り

筋トレによる、1日の生産性向上効果はすごい。引き続き継続。
今までは部位を分けて行っていたが、自分はまだ初心者枠のため、今後はBig3メインで取り組む。
資格試験が近づいてきている。ここまでくると、大事なのは質。いかにポイントを絞って勉強できるか。短期記憶でも構わない。
「護られなかった者たちへ」を読んだ。久しぶりの推理小説。
小説は確かに面白い。が、それをビジネスにどう活かしていけるのかがわからない。ビジネス本は内容が直結しているためわかりやすいが、小説はどう活かせるのだろうか。

3.来週の取組み

・筋トレ継続(ベンチプレス55kg、スクワット90kg、デッドリフト65kg)
・資格勉強追い込み(1日2時間)
・Udemy「論理的思考力」終了

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?