見出し画像

【ランチ】なぜ蕎麦にラー油を入れるのか@新橋駅前ビル店

霞が関リーマンにとって、日曜日のランチはとても苦労します。職場回りは営業しているコンビニも少ないんです。新橋駅前ならなんとか・・


新橋駅前ビル

なんと、新橋駅前ビルもやっていません・・明墨法律事務所※は日曜休みなんですね・・

※アンチヒーローのロケ地です


肉そば 1050円

お店にはビル沿いを右に歩いて行くと入ることができます。ビルが閉まっていてもお店はやっています。実は「ラー油+つけ蕎麦」は好きで、秋葉原店やこちらのお店はたびたび利用しています。

虎ノ門の「MINATOYA(港屋)」(現在移転)が好きでした。残念に思っていたところに「飲み物シリーズ」が再現してくれました^^
港屋の蕎麦といえば、(課長)島耕作も食べていましたね。

ちょっとお高いのですが、大盛りまで同じ値段です。

<作法>
現金のみ

<場所>




(2024.06.09)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?