見出し画像

ふまんがあります

彼が会ってくれません。
2週間に1回しか会ってくれません。
わたしは四六時中一緒にいたいので、とても不満です。

別に会ってない時間が不満なわけではありません。
ただ、会いたいと思うのに会ってもらえないのが不満です。
会えない時間は一人でも楽しいし、会えないからって不安じゃない。
でも、ただただ会いたいの。

彼は、会えなくても平気といいます。
会いたいという感情がわかないみたいです。
「会いたくないわけじゃないんだよ」と言ってくれるけど、会ってくれないのだから”会いたくないんだ”と思っちゃいますよね。

会いたい
と、思ってくれないことが少し悲しかったりもします。
好き
って思ってるのって私だけなのかな。

わかってます。彼が私を好いてくれてることも、大切にしてくれていることも。会ってる時間は、愛感じるもん。

だからこそ、余計なのかもしれません。
なんで?
一緒にいれば楽しいのに、幸せなのに
なんで会ってくれないの?

聞いてみたけど、答えてくれませんでした。
答えられなかった、って感じでした。

一晩、考えて
未来設計の共有が足りてないのかなって、考えに至りました。
私が思い描いている未来と、彼が思い描いている未来が、お互いに共有できていない気がします。
だから、お互いのこうしたいが分かり合えていないのかなって。

今夜もう一回、話し合ってみます。
彼の思い描いている未来を聞いてみます。
私が思い描いている未来を話してみます。

これで、私の気持ちが収まるといいんですが。


会えない理由を話してくれないから、ただの悪い妄想なのですが、
もしも彼がわたしと一緒にいることを不満に思っているのなら、
一緒にいたくないという感情が少しでもあるのなら
このまま結婚して大丈夫なのかなって思います。

一緒に住んで、24時間毎日一緒にいて、彼は不満がたまらないのかなって心配です。
どうするのがお互いにとって良いのか一緒に考えたいから、思ってること話してほしいです。
かっこ悪くても、いやな思いさせるかもって思っても話してほしい。
お願いだから、自分の気持ちにうそをつかないで。


毎度毎度、「次いつ会う?」の話になると
私の気持ちは落ち込みます。
期待している”答え”をくれないから。
会える日を増やしてはくれないから。

結局、今回も話し合った結果にわたしは納得できませんでした。
私の気持ちは収まらず、いまもふつふつと怒りに似た不満が心の底に溜まっています。

執着してるから、つらいんです。
それは、わかってます。

じゃあ、なんで執着しちゃうの。どうやってなくせばいいの。
ってのがわかりません。

「会う」ことでしか、この不満がとめられません。
「会えなくても」この不満を止める方法を知りたいです。

この記事が参加している募集

いやなことはいや! 好きなものは好き( *˘ ³˘)♡ 今を楽しく生きるの。