見出し画像

私の味噌汁

いつもと違う味噌汁が食べたくて、レシピを探していたら良さげなサイトを見つけた。

タイトルは「365杯の味噌汁」
毎日食べても飽きないようにたくさんの味噌汁レシピを紹介してるのかと思ったら、誕生日を入れるとその日の味噌汁が出てくるらしい。

画像1

そして、私の味噌汁は、こちら。

画像2

にゅうめん?それってもはや味噌味のにゅうめんでは?

と思いつつ、レシピを見てみるとあくまでもにゅうめんが入った味噌汁らしい。(だから味噌味のにゅうめんじゃん。)

でも、よく考えるとこの一杯で汁物と主食がまかなえる素晴らしいレシピでは!?なんなら、鶏肉も入っているから主菜だと考えて、大きなお椀でたらふく食べれば、これで立派な一食!

味噌汁は大体何を入れても合うとは思っていたけど、そうめんを入れる発想はなかった。

味噌汁は懐が深い!

あなたの味噌汁を探してみては、いかがでしょうか。
※回し者では、ありません。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?