見出し画像

おばあちゃんと新型コロナウイルス

電話で祖母がこう言った。

「コロちゃん殺してから行くね。」

遠方に住んでいる彼女に
「気軽に外出できるようになったら、関西にまた遊びにきてね。」
と言ったら、こう返ってきたのだ。

もう笑いが止まらなかった。

世界中で猛威をふるっている新型コロナウイルスをまるで飼っている犬のように呼び、

そのウイルスを赤子の手を捻るかのように殺すと言う。

コロちゃんというカワイイ響きと、「殺す」という言葉の物騒さのミスマッチが面白かった。

でも、彼女になら出来る気がした。
スーパーウーマンだから。

任せたよ、おばあちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?