見出し画像

『どう使いましょうか?』

一人になると時折

襲いくる寂しさ・不安

裏切りたくはないから

イメージはいつも笑顔

『優しい』なんて言葉が

重くのしかかるくせに

無意識に追いかけてたんだ

『優しい』っていう言葉を

人一倍脆くて傷つきやすいくせに

それを隠すことに必死

寂しがり屋と言えども

群れるのは好きじゃなくて

流されるのも嫌だから

素直でいたいとも思う

さまざまな形があれど

歩いてりゃ壁はあるし

『自分は自分』ということが

揺らぎそうになりもする

でも人に惹かれ憧れ

人に恋して泣いて

悩みながらも笑っていたい

自分では気づかなかったことを

指摘されたりして

妙に感心したもんだ

バランスをとってたこと

言葉の力を見たんだ 

変えられるし もらえるし

どう使うかは自分次第 

さあどう使いましょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?