見出し画像

そんな夜

詩 * 前田じあん

誰かの心を盗んで 本当の姿失くして
あなたはそれでよかったの?
その答え私には教えないでね

誰かを言葉で傷つけ ズキンと痛む胸隠して
私はずっと苦しかったよ
あなたには一生見せてやらない

恨んでも 憎んでも 消えない気持ち
あなたが 私に 与えたものは愛の化身
あげる前にもっとよく確認した方がよかったね

私が私らしくいる為にできること
あなたから貰ったもの全て捨てるよ
泣いたりしないでよ 今更もう遅いよ
後戻りなんてできない虚しさに包まれる
そんな夜

大切な夢を破いて 役立たずだと罵って
あなたは満足なんでしょう?
“言いなりの私”が好物だものね

大海に恐れ慄いて それでも夢を紡いで
泳げない蛙は歌を歌う
あなたから貰えなかった愛を叫ぶ

閉ざしても 壊しても 消えない想い
私が あなたに 望んだのは愛着の欠片
くれてたらもっと違う今がココにあった筈だった

私が私らしくいる為にできること
あなたが奪ったもの全て取り戻すよ
優しくしないでよ 今更反吐が出るよ
欲しがったものはないって現実を受け入れる
そんな夜

後悔してないよ 生きててくれて、ありがと。
私の中の世界に探してた答え見つけた
私と 私たちだけの そんな夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?