見出し画像

いい気分になるのは簡単なんだ!

「いい気分でいれば、いい気分になれることがやってくる」
はい。これが真実です。

でも、多くの人はこう信じてる。
「いい気分になれることがくれば、いい気分になれる」
この違い分かりますか?

真実は、逆です。
現象がなくてもその感情になれば、現象が来る。
けれど、これを知らなかったり、知ってすぐの時(理解できない時)
「いい気分になれたら、もうなってるし!」って
更に、ネガティブになったりすることもあるかもしれません。
(過去の私だね(笑))

だから、練習は必要です。
そして、ある程度の頑張りは必要かもしれません。決意とかもね。

でも、それだけです。

「いい気分になろう」
そう決めて、それをやる。

ブレたら…とか、ネガティブになったら…とか
そっちばかり気にするから、そうなったときに大変なように感じて
結果、より抵抗を増やしているだけ。

風邪をひいたら、治るように
けがをしても治るように
過ぎるものです。

ただ、今ネガティブになっただけ。
そして、次の今(それに気づいたときはすでにそうだよね)
「いい気分でいたい」と決めるだけ。


それを繰り返していたら、ある日気が付くはずです。

いい気分て、楽なんだ。ってことに。
抵抗していたことが、それを選んでいたことがどれだけ大変だったのか…

いい気分になることが難しく思えるいまだとしても大丈夫。
雨はいつか上がるし、同じことの連続はありません。
自分がそれを信じ、繰り返し再生を許可しない限り。

私たちは、日々進化しているのだから。

捉え方を変えるとか、波動を上げるとかいろいろあるけれど
まずは、頭を空っぽにしてただリラックスしてみよう。

その許可を自分にしていますか?
心からの安心を1日のうち、どれだけ感じていますか?


サポートして頂けるととっても嬉しいです。沢山の愛を届けられるように、ますます自分を喜ばせるために使わせていただきます♡ あなたの愛が循環し、あなたにも大きくなって戻りますように!