見出し画像

「気をそらす」が大事なワケ

望まない現象やネガティブに襲われそうなとき。
または、どっぷりつかってます…今まさに!ってときに

「気をそらす」って大事だと言われていますよね。
気をそらして、問題を見ないふりして、解決するのか!!って
以前の私なら思ってたけど(笑)

結局、現象はエネルギーを注いだことが起こる。
つまり、意識を向けたこと。その波動と同調したことです。
だから、考えれば考えるほどそれを加速させるというわけです。

勿論、望む事やいい気分にエネルギーを注ぐのは大切ですが
望まないことやネガティブにどっぷり…って時に
ハッピーなことを考えられなくて当然だし、
もし、無理やりしたら抵抗が増すだけです。

だからこそ、気をそらす。って大事!

気をそらす。意識をちょっと横に置く。
それだけで、問題に意識がいきまくり!って状態から
ちょっとずつ離れることで、波動も変わるから。

気をそらす方法は、それぞれ違うでしょうし
ホッとすることも状況によって違います。

だから、これがいいよ!って言い切ることはできませんが
私がしている一つは、飲みたいものを飲む。

好きなものを飲む。
そして、味わてみる。

ついさっきやってみたんですが、
ちょっと高級な水を買ってみたんですよね(*'ω'*)
で、それを一口ごくり。

おいしい…。ただそれだけです。
でも、そのまえの自分とは意識や波動が違うのが分かるし
それで、ほっとしたことでまた意識を変えることができる。

ペットボトルのラベルを見て、キレイだな。
いつもより高級な水を買えた私って、豊かだな。
このからだに染み渡る感じが好き。

とかね…少しずつ心地よい思考が生まれるわけです。
それで、もうそれをする時の自分とは別のところにいます。

この繰り返しです。
だから、いきなり
いえ~い!!!めっちゃhappy!!!なんてならなくていい(笑)

いい気分=ハイテンション
って誤解されている方もいらっしゃるようですが…(時々ね)
いい気分は、種類があるし
満ち足りている時って、テンションは関係なく
外からはわからなくても(エネルギーでわかるかもだけど)
幸せなはずです。

それを飛ばして、自分の思い込んでいるいい気分に固執するから
辛くなるわけです。

気をそらすだけでいい。
無理をするのは、心もからだも自分をいじめることです。
日常に追われていると、
ただ、水を飲む。
だけだからと、味わったりすることって少なくないですか?
何かをしながら。何かの合間に。水分採りたいから…とかね。
それも悪くないし、ちゃんとしてほしい事ですが
(私もしてるし(笑))
時に、味わう。って大事なことです。

それを、特に気をそらしたかったり
逆に、気分がいいな!ってときにもしてみてほしいなって思います。

それだけで、違いがわかるから。きっと!

自分を愛するって、丁寧に扱うって本当に日常にあふれています。

いきなりやりたくない事をやめるとか、やらないってこともありだけど
どうしても…ってこともあると思うのです。
そんな時に、それをやってる自分を責めるのではなく
(やりたくないことやって、自分に優しくないなとかね)
その中で、できることを見付ける。

いつ、どんな時だって愛せるチャンスはあるんだって知っていくことも自愛です。

味わう。

是非、楽しんでみてくださいね(*'ω'*)

そのほかには、どんなことがあるの?って気になる方は
こちらまで(^_-)-☆


サポートして頂けるととっても嬉しいです。沢山の愛を届けられるように、ますます自分を喜ばせるために使わせていただきます♡ あなたの愛が循環し、あなたにも大きくなって戻りますように!