見出し画像

「毎瞬」選ぶことができるんだよ

ああ、なんでこんなことしてしまったんだ…
ああ、もっとこうしたらよかったのに
ネガティブになってしまった…

なんて、後悔することもできるし
過去の私は、実際、ずっとここにいました(笑)

今思うと、笑えるくらいネガティブな思考を巡らせてた。
心配し、不安になり、時に絶望し…
書いてても笑えるほど、分かりやすく望まない現実を創造していました。

でも、今思うとそれでも「どん底」ではなかったんだよね。
「どん底」って思ってた時ももちろんあったし、希望が見えない事なんていっぱいあった。
っていうか…希望が見えていたことが少なかったかもしれません。

でも、今の私からするとそれでも「幸せな瞬間」が沢山あったんです。
その時の私が「不幸」や「不足」にfocusしていたから
そうとしか見えなかったけれど、
今、こうやって元気に笑えているのは
まぎれもない過去の私の創造です。

人は、もともと波動が高いものです。
だから、下がってしまっていることに気づくだけでふっと上がる。
(戻る)
そうやって、何かで笑えて幸せな気分が少しでも味わえたなら
それに伴う現実も創造されるのです。

ただ、一瞬すぎて気づかなかったり
「望んでいること」ではないから、スルーしているだけで
ずっとどん底で、どん底しかないかったら
今も、どん底しか想像できないはず。

今、少しでも笑えるならそれは、ちゃんと望む方に意識を向けていられる瞬間があるってことです。

できない。下手なのではなく、持続が足りないだけ。
練習不足なだけです。

毎瞬選べるし、間違っても選びなおせばいい。

ただ、それだけのこと。
それを、やるか?だけなのです。

私でも、変われたのだからあなたも大丈夫です。

コツコツ自分を幸せにしよう(/・ω・)/


サポートして頂けるととっても嬉しいです。沢山の愛を届けられるように、ますます自分を喜ばせるために使わせていただきます♡ あなたの愛が循環し、あなたにも大きくなって戻りますように!