見出し画像

これからの時代の生き方

今日は、みんなのフォトギャラリーから写真を使わせていただきました。
可愛いお花をありがとうございます( *´艸`)

これからの時代は、やっぱり「自分」を生きるのって大事だなって
つくづく思うこの頃…。

存在するだけでいい。
それを認めて、思い出して過ごしてたら…
また、深い気づきが来た。

今まで、「私ですみません」ってどこか思ってた。
自信のなさはそこから来てたんだって。
過去の私は、間違いなくそのスタンスで生きてたし
今も名残はあったんだろうな~

でも、これからは
「これが私です」
「わたしに生まれてきてよかった」
「そして、あなたに出会えてうれしいです」

こんな生き方をしたいし、そういう時代なんだろうなって思います。
今までは、多分「あなたに…」が先だったんだよね。
時代も自分も。

あなたに出会えてうれしいなんて、本当に自分が愛で満ちてなければ
本当の意味で思えないから、色んな思いがくっついていたと思いますが(笑)

自分を許すほどに、力がわいてくる。
力がわくごとに、抵抗に気づき勝手に手放される。
抵抗って、あるからみつけるっていうより
視点が変わるから見つかるんです。

例えば、大切な指輪を無くしたとして
もので溢れている場所で、光ってるけど小さくて見えないようなものを
探すって困難です。
だから、先に物を片付けよう(抵抗を無くそう)って考えられるのですが
ちょっと上に上がってみたら、もっと全体的に見えたら
光ってたら気づくはずです。簡単に見つかる。
そして、もので溢れてごみのように思っていたものすら
宝物がいっぱいある事に気づく。
取捨選択も簡単になる。

なんなら、宝物(指輪)を見付けた時に
自動的に片付くのかもしれない。
それくらい簡単でいい。っていうか、簡単だという事です。

自分の力を思い出すだけ。
自分の中に限りなく流れている愛を思い出すだけ。
自分をただ、愛するだけでいい♡

さあ、あなたもいますぐ始められるよ( *´艸`)


サポートして頂けるととっても嬉しいです。沢山の愛を届けられるように、ますます自分を喜ばせるために使わせていただきます♡ あなたの愛が循環し、あなたにも大きくなって戻りますように!