見出し画像

M-1の余韻。

こんにちは!アカネです。
今回も読んでいただきありがとうございます😊


今回は先日放送されたM-1グランプリについて
少しお話ししたいな〜と思いまして!

え、なんで?って感じですけど
私が見た中で過去1盛り上がった大会だったので
余韻が今でも凄くて
なんとなく書き残したいと思ったのだ。  

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

(コンビ名は敬称略して記述します)

当日は仕事だったので帰ってから
敗者復活戦はほぼ確認せず本戦を見ました😅
ちゃんと確認できたのがトリのフースーヤのみ(えっ?)

一応録画はしていたため
仕事が休みの日に、
後日にはなってしまうが敗者復活戦を確認。



Aブロック

個人的にロングコートダディが1番面白かった。
伏線回収。ノーウーマンの兎さんww
爆笑でした。

Bブロック

すごい癖キャラ多すぎ🤣
ナイチンゲールダンスとスタミナパンがツボ。

そしてナイチンゲールダンス、完全に沼落ち。
見終わってからYouTubeチャンネル登録、
Xもインスタもフォロー......
ボケ数多い系漫才は私好みなんです🤣
2024年は劇場に観にいきたい。いや行く。


Cブロック



元々フースーヤが好きなので
どのネタをやるのかな〜と思ったら
私の好きな海賊のネタ!!!!!
Perfumeじゃないで〜す! 大好き🤣🤣🤣
もちろん、フースーヤも面白かったけど
私が1番笑ったのはシシガシラ。


敗者復活戦のネタ本戦でやってたら
どうなってたんだろ.....?と思ってしまった

察しちゃったらあのネタはもうずっとツボなんですよ

濱中さんの優しい眼差し
そして脇田さんが愛くるしすぎてwwwww

審査方法も変わったけど、
今までの視聴者投票よりは
絶対このやり方の方がいい。
結局人気投票だーとか言われてたし。
来年も引き続きこのやり方でお願いします....🙏

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


では本戦の感想へ。
(本戦のネタ動画がLeminoでしか見れないとのことなのでYouTubeから探してます。ほぼネタ動画載せれないですがご了承ください...)

(2/17)追記:M-1公式YouTubeチャンネルから配信されてたので動画載せてます!

(7/10)追記:M-1公式チャンネルも動画が見れなくなったためURLは削除しました。

令和ロマン 

元々ネタは見たことあって面白いな〜と思ってて
YouTubeも登録していた。直近もYouTubeチャンネルの動画色々見ていたので、ワクワクしていて。

今回決勝上がった中でも期待していたので
トップバッターの順番引かれた時は
「マジか」と声が出てしまった。

でもいざネタを見るとトップバッターとは思えないくらい爆笑が沸き起こってて、、、

いや凄すぎる。本当にトップバッター?!
今までトップバッターってなかなかウケが取れず
基準割と低く点数付けられてたから 
得点見てみんな90点台だったから安堵した😭



シシガシラ


シシガシラはレギュラーとして出ている
♾️ホールで何度かネタを見たことがあった。
敗者復活戦見れなかった勢なので
まさか上がってくるとは思わなかったな。

ネタはハゲネタ。(失礼)
松本さんも言ってたツカミの部分は面白かった〜
って感想はすごく理解できた。
結局タラレバにはなってしまうけど
敗者復活のネタやってたらもしかしたら
順位がガラッと変わってた気がするな〜って。
余談ではありますが私の母は、
ハゲネタならトレンディエンジェルの方が好きって
ボソッと言ってましたw


さや香

昨年のリベンジ~って事で期待してました
間違いなく私の中での優勝はさや香だったから...(小声)


ネタはホームステイの受け入れ。
なかなか聞かない内容よなー。

安定のしゃべくり漫才。やっぱり良い。

まさかのホームステイしてくる人が
50代のおっさんだった所で爆笑🤣
私も20歳くらいの子だと思ってた、
チクショー騙されたwwwww

カベポスター

カベポスターは
ABCお笑いグランプリで初めてネタを見て
面白かったのと、昨年のリベンジということで
ワクワクしてました😙

ネタは学校の怪談。
個人的ネタの内容好きすぎて
私の中ではもっと順位上でもよかったなぁーーーーー
ってなったんですけどね(. ̯. )


"ずっゼリ" "ドロロロ"が話題に。笑


マユリカ


きました〜。マユリカ。
私の大好きな見取り図のおかげで
好きになったコンビ。

キャッチフレーズは、"ずっとキモダチ"
笑い止まらなかった🤣🤣🤣


ネタは結婚後の倦怠期。
中谷さんの女役が本当好き🤣 
かなり高得点だったので、これは行くかな....!
って思って次のコンビを待機。

ヤーレンズ


はい来ました。私の1番の大期待。
M-1決勝のちょっと前にガチ沼落ちた芸人さん。w
これまたボケ数多くて最高に好きで。。
インディアンスとNONSTYLEに似た感じ。
決勝の数週間前に毎週見ているネタパレという番組で
初めて拝見したらドツボ。
沼落ちした漫才のネタがこちらです↓
もうずっと面白いです。

なんでこんな面白い芸人さん
もっと早く気づかなかったんだろうって
すごい後悔した。
しかも見取り図のNSC時代の同期ふ知って余計に。


ネタは引っ越し。
電話に出たと思ったら右手だった
セクシーダイナマイトボートレース
てやん出井
滅ぼしちゃおっかな☆
私の好きなボケ↑
マジでネタ見てください(必死)


ヤーレンズも2024年見にいきたい。
他事務所だからチケットどうやって取るのか
まずそこから調べないとだけど〜。゚(゚´ω`゚)゚。

真空ジェシカ


ヤーレンズの印象強すぎて.....
あんまりネタ覚えてなかった.......(土下座)
ので改めてちゃんと見てきました(すみません)


映画泥棒と三谷後期高齢者が私のツボだったwwwww
もうちょっと得点高く付くかと思ったけど思ったより...って感じだった😢
見取り図の時もそうだったけど、
3年連続決勝行くとなかなか難しいのかな(´^`)

ダンビラムーチョ

ダンビラムーチョも♾️ホールで何度か見たことあって
11月後半にルミネの公演見に行った時にも
出てたんだけど
まさかその時やったネタをまた見るとは思わなかった🤣


手作り(?)カラオケのネタ。
寄席でウケてるのを知ってるから 
わーこれどうなるんだろう〜ってなったけど
やっぱり賞レースで音ネタって
ドカンとウケるのって難しいんですね.....


私みたいな素人が語るようなものではないけど( )

くらげ

唯一完全にネタ初見のコンビ。
コンビ名はうっすら聞いたことあって
スノの渡辺翔太と同姓同名なのだけは知ってた🤣

面白かったけど...
やっぱりミルクボーイを彷彿とさせる感はあったかな
ネタの内容は私は好きでした😆


モグライダー


2年ぶりの出場!!!前回はトップ、今回はトリ。
なんかすごいね、順番の運🤣🤣🤣
M-1出てから本当に人気になって、、、
ジョンソンでレギュラーにもなって、、、

ネタは錦野旦さんのネタ
2年前のさそり座の女と同じような内容だった
ともしげさんのカンチョーで大爆笑www

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

ヤーレンズ以降、令和ロマンの壁は超えられず
さや香・ヤーレンズ・令和ロマンの3組が
ファイナルラウンドへ。

ファイナルラウンド
令和ロマン

町工場のネタ。このネタは初見だったので
本戦終わってYouTubeで探していたら見つけたけど
決勝でやっていた方が更に面白くなってた。
単純作業のくだりと吉本の社員のくだりで大爆笑、、
いやぁ次のヤーレンズどうなるかなぁ....って
ソワソワしながら見てました😆

ファイナルラウンド
ヤーレンズ


まさかのYouTubeで見たばかりのネタだった
ラーメン屋。🍜

笑いすぎて本当しんどかった🤣🤣🤣🤣🤣
私M-1決勝当日の朝に声を枯らしてしまって
笑うと変な声が出るくらいやばかったんですけど
そのせいで翌日以降、更に悪化しました( )

そんな話は置いといて

まだ数える程度しか見てないヤーレンズのネタの中でも
かなり好きなネタで。

・ラーメンジーングレース♫
・マジカルバナナ♫ バナナと言ったら♫ 丸美屋♫
・領収書の名前→てやん 出井
私のお気に入りボケ一覧↑


本当更にハマりましたよヤーレンズの沼に。
おいでよ、ヤーレンズの沼。
ズブズブ入らせていただきますね( ? )

マジでこの時点でワンチャン優勝あるんじゃないかなって微かな望みを持って最後のさや香のネタへ。

ファイナルラウンド
さや香

見せ算。not理数系の私からしたら
何を話してるのかさっぱりわからなかった🤫🤫🤫 
えっ、、なぜこのネタ.....?!って何度も何度も思った
審査員の方達もなんとも言えない表情してるし
これ理解できてないの私だけじゃないよね、、、?
って一緒に見てた家族の顔を伺うと
みんな ???って顔して見てた(笑) 

結果は


令和ロマン4票 ヤーレンズ3票 さや香0票
により令和ロマンの優勝🏆
応援してるコンビの優勝は錦鯉以来でした(т-т)

本当におめでとうございました🎊
こんなに面白かった決勝も久しぶりに見たな〜
余韻がすごい。なんでこんなに余韻すごいの?(笑)
M-1終わってからずっと気になった芸人さんの
YouTubeチャンネルや漫才動画をひたすら漁ってます、、


2024年は今年ハマった芸人さん達のネタを見に
劇場に沢山いけたらな〜と思います。

M-1ツアーも決まりましたが、個人的に日程とラインナップの都合悪すぎて今回は諦めようと思ってます🤫
その分沢山劇場に通いつめる!それでいいだろ!(笑)

グダグダと感想述べてしまいましたが
M-1グランプリ2023は最高で最強な大会でした。
また来年も楽しみに開催を待ち望んでおります....


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

今回も読んでいただきありがとうございました!
投稿の励みになりますので
ぜひスキ♡やコメントお待ちしております^^

またこちらの投稿で2023年ラストの投稿になります。
オタ活備忘録として始めたnoteですが、
拙い文章、長々と書かれた内容ではありますが
読んでいただき本当にありがとうございました😊
これからも引き続きオタ活備忘録として
書かせていただきますのでよろしくお願いします🥺
많이 관심이 부탁드립니다~ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ ㅎㅎ


この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,678件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?