見出し画像

千疮百孔ーー反省力の無い人は、救いようがない

(845字・この記事を読む所要時間:約2分 ※1分あたり400字で計算)

【千疮百孔】

[日:千瘡百孔(せんそうひゃっこう)]

ピンイン:qiān chuāng bǎi kǒng
意味:傷だらけでボロボロな様。また、欠点や短所が多くあることを表す。


『反省力の無い人は、救いようがない』

 「自分は太っていない」と思っている人程、デブだそうな。

 冒頭いきなり耳の痛い話をしてしまったが、これには一理ある。
 なぜなら、常に体重を意識している人は必ず食生活や運動に気を付けるからだ。
 それが「ジャンクフードを食べない」、「毎日ジョギングする」等の行動に出て、スリムな体型へとつながる。

ここから先は

641字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

記事は気に入っていただけましたでしょうか? もしよろしかったら、サポートお願いします!(◡‿◡✿) 不求多,真心便知足~!(量より真心!) よろしくお願いします~请多指教!✿