見出し画像

#1 自己紹介を兼ねた戯言

(625字・この記事を読む所要時間:約2分 ※1分あたり400字で計算)

 竹子。

永遠の18歳。どこにでもいる普通のOLである。
 業種は製造業。
 中小企業で常に人手不足なので、時々作業着姿で工具箱を片手に工場の製造ヘルプにもいく。
 週末は主に家事、韓国語&プログラミング勉強と筋トレをしている。

日中バイリンガルだが、ハーフではない。
 両親共に中国人であり、諸事情により日本に帰化した。
 幼い頃から日中を行き来し過ぎた為、未だに自分が何者かが分からないままである(ただし、中国にいた時間が比較的長いので、中国成分多め)。
プロテスタントのクリスチャン。

 竹子としてnoteを書き始める前は別名でブログも書いていたが、色々あってクローズすることになってしまった。
 しばらくは執筆を止めていたが、ある日、「やっぱり自分は何か書くのが好き」と悟り、当noteを開設。
 中国語検定一級の実力と、有り余る想像をコラボしようと決めた結果、「中国語四字熟語+知恵探しエッセイ」で書いていくことにした。
 ツイッターでもぼちぼちつぶやく。
 そして、やる気溢れるフォロワーさん達が集まるタイムラインを眺めながら、今日もいっぱい元気をもらっているのだ。

 四字熟語エッセイを書くだけでも十分楽しいが、やはり日常もちょくちょく綴っていきたいと思い、随筆集『急に何か書きたくなっちゃった』をスタート。
 更に自叙伝や小説など、様々なジャンルに挑戦中!

 不定期更新、自由気ままに投稿していく!

 とある場所の郊外にある、小さなアパートからお届けします。


📚ちなみに私は本の虫なのです。年間100冊読んでます。


この記事が参加している募集

自己紹介

記事は気に入っていただけましたでしょうか? もしよろしかったら、サポートお願いします!(◡‿◡✿) 不求多,真心便知足~!(量より真心!) よろしくお願いします~请多指教!✿