見出し画像

noteでの出会いかた。

ヨシカワさんという方に「中国で家を買う」という私が作ったドキュメンタリーの感想を書いていただいた。

ヨシカワさんの文の中に、「石田さんはnoterの方ですが、今までまったく存知あげていませんでした」とある。お互い様で、私もヨシカワさんの事をまったく知らなかった。

ここで私とヨシカワさんの接点になるのが「伊豆平成」さんで、私もヨシカワさんも「伊豆平成」さんのフォロワーだったという事だ。

noteの初期には、ランダムにnote内の人に飛べる機能があり、そこをクリックしては、面白そうな人を探していた。

今は、どこからか私を探してフォローしてくれた人や、フォローしている人にコメントを書いている人から、なんとなくフォローする人を増やしている。

300人以上フォローしていても、書き続けている人は20人に未たない感じ出し、私のように、たまに現れる人が、20人ぐらいだろうか・・・感覚的にはそんな感じ。

ヨシカワさんの文章にスキをつけていた方を見てみると、半数以上がフォローしていない方々で、私とヨシカワさんは、同じ学校にいて、同じ友達もいたのに、まったく違う世界で生きていたようだ。

なんだか色々と不思議だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?