Azao

zFilms K.K.

Azao

zFilms K.K.

最近の記事

イベントクリエイティブの作り方 -配信演出

一連の記事はIVS2023という京都で参加者1万人規模のイベントを制作した際のワークフローをまとめております。 LAUNCHPADの演出を2020年のSaaSから, 2021, Entertainment, Nasu, Naha, SEED, Kyotoと7回目を迎えました。登壇者の皆様もノリノリで、また今回から自社スタジオで事前準備ができたのもあり、かなりキマったんじゃないかなぁとおもっとります 今回で煽りVをShakeを含めて総計105人分撮影したことになります。 N

    • イベントクリエイティブの作り方 -Midjourneyワークフロー -

      一連の記事はIVS2023という京都で参加者1万人規模のイベントを制作した際のワークフローをまとめております。 今回のポスタークリエイティブの背景はすべてMidjourneyで生成し、最終的に9,000ほど生成し、500個近く使用しました。v5.1がメインですが、大量に生成したことで速度とクオリティをだいぶ追求できたので、細かいワークフロー & Promptを全公開します。 MidjourneyのようなGen ImageのAIはPrompt+style+Parameter

      • イベントクリエイティブの作り方 -Figmaのワークフロー その2-

        一連の記事はIVS2023という京都で参加者1万人規模のイベントを制作した際のワークフローをまとめております。 250枚のポスター、20の登壇者集合クリエイティブ、14のLaunchpad登壇者、その他地下鉄掲載用のポスターや10のカウントダウンとその映像、20以上の大げさべニューポスターと、優に300を超える昭和風ポスターを作りました。今回はそのワークフローを公開します。 1弾のコンセプトのところでも触れましたが、昭和にしようとしたきっかけは会場造作が大きく、そこに一味

        • イベントクリエイティブの作り方 -Figmaのワークフロー その1-

          一連の記事はIVS2023という京都で参加者1万人規模のイベントを制作した際のワークフローをまとめております。 イベントはリアルタイムで膨れ上がるデータベースを瞬間的に処理する必要になります。最後の2週間で300名以上データ登録され、合計700名の登壇者クリエイティブをユニークデザインで制作。印刷物や造作草案もFigmaで作成し、16万レイヤーを突破しました。 必須プラグインまずはおなじみのGoogle Sheets Sync 原因いまだに分からずなのですが、Google

        イベントクリエイティブの作り方 -配信演出

        • イベントクリエイティブの作り方 -Midjourneyワークフロー -

        • イベントクリエイティブの作り方 -Figmaのワークフロー その2-

        • イベントクリエイティブの作り方 -Figmaのワークフロー その1-

          イベントクリエイティブの作り方 -ビジュアルコンセプト-

          一連の記事はIVS2023という京都で参加者1万人規模のイベントを制作した際のワークフローをまとめております。 IVS2023のビジュアルコンセプトを時系列でどのようにデザインしていったか、どのようにリファレンスを作ったのかをまず公開していきます タイムライン11月 めっせ視察 12月 コンセプトデザイン決定 2023年1月 スポンサー営業開始 2月~3月 会場のコンテンツ+造作コンセプト設計 3月 LAUNCHPAD SEED開催 4月 コンテンツ策定 5月 造

          イベントクリエイティブの作り方 -ビジュアルコンセプト-

          zFilmsの沿革(思い出)

          FY192019.07 創業 浅尾と中川で会社設立 当時は浅尾がソフトバンク3年目になってすぐの時期で、IVS kobeに合わせて創業しました。2019年4月に作ったかくれんぼの映像が初めての中川との合作ビデオとなり創業のきっかけとなりました。最近かくれんぼ協会主催の高山くんがはじめしゃちょーとコラボ企画を行い、再生数はちょっとのびました。 BTS(Behind The Scene)撮影舞台裏 2019.10 アメザリ25周年OP作成 会社の初プロジェクトになりまし

          zFilmsの沿革(思い出)