zettai_tabetai

フリー編集者。 生きてるかぎり、美味しいものが絶対食べたい。

zettai_tabetai

フリー編集者。 生きてるかぎり、美味しいものが絶対食べたい。

最近の記事

絶対、美味しいものが食べたい4

魯担 渋谷に用事があったので、ついでに池尻大橋まで足を伸ばして魯肉飯と担々麺のセット。 ふつうの人は渋谷から池尻といったら電車だと思いますがね、ふつうはね。 しかし私はカロリー消費と、加齢により容易く満腹になってしまう胃袋のスペースを少しでも広げるために徒歩だ。 本場の魯肉飯てどんな味だったっけ… 日本の魯肉飯しか食べられなくなって早2年。 長きに渡るアメリカ生活で日本語を忘れてしまった津田梅子のことが脳裏に浮かんだ。 ラーメンはレンゲと箸を駆使して音を立てずに食べる。

有料
100
    • 絶対、美味しいものが食べたい3

      シヅカ自然菓子研究所先日取り寄せたクッキーがとんでもなく美味しかったので、五反田の東京豆漿生活、メゾン・ダーニを経て三田にあるシヅカ自然菓子研究所へ。 どうでもいいけど三田の辺り歩いてたらドリアン臭する路地があった。 今日一番の目的地。 店名からも察することができるが、サスティナブルな栽培方法によるナチュラルな原材料を使ったお菓子のお店。 シンプルで自然なもの…不味くなるわけがない。 クッキーは取り寄せで大満喫したので、今回は取り寄せできない生のスイーツを購入。

      有料
      100
      • 絶対、美味しいものが食べたい2

        メゾン・ダーニ 東京豆漿生活に行ってきたついでに、白金高輪のメゾン・ダーニにも足を伸ばした。 ついで、などとサラッと書いたが、まともな人間なら決して歩いて行こうなどとは思わない非常識な距離感だ(だいたい徒歩40分)。 それなのになぜ歩いたかって? カロリーを消費するためだ。 40を過ぎると体が省エネモードになるのか、摂取カロリーが消費されずにどんどん体に蓄積されていく今日この頃、美味しいものを美味しく食べる食べには歩きまくるしかない。 で、心を無にしながら(単に何も考

        有料
        100
        • 絶対、美味しいものが食べたい1

          東京豆漿生活絶対美味しいものが食べたい… ということで、五反田の東京豆漿生活に行ってきた。 目当ては飯糰、いわゆる台湾おにぎりだ。 コロナ禍でも安定の満席。 そしてちらほら、中国語のような響きが聞こえる。 今日はこのあと数軒回る予定で、ここで満腹になってはならじと外帯(テイクアウト)。 帰宅してから食べた。 寄り道してから帰ってきたので、周りのご飯(台湾の餅米)は硬くなってしまったが、自家製の肉鬆、最高。 そして中に入ってる玉子、これぞまさに台湾の味!!! 台湾ロスには

          有料
          100

        絶対、美味しいものが食べたい4