見出し画像

絶対、美味しいものが食べたい2

メゾン・ダーニ

東京豆漿生活に行ってきたついでに、白金高輪のメゾン・ダーニにも足を伸ばした。

ついで、などとサラッと書いたが、まともな人間なら決して歩いて行こうなどとは思わない非常識な距離感だ(だいたい徒歩40分)。
それなのになぜ歩いたかって?

カロリーを消費するためだ。

40を過ぎると体が省エネモードになるのか、摂取カロリーが消費されずにどんどん体に蓄積されていく今日この頃、美味しいものを美味しく食べる食べには歩きまくるしかない。

で、心を無にしながら(単に何も考えていないだけともいう)歩き続けていたらいつの間にか到着。
ちょっとしたタイムスリップ感覚。

何も考えてないだけで、SFを疑似体験できた!!
(己の行いを超ポジティブに解釈)

この見た目。絶対食べたい

ガトー・バスクを購入するのは当然として、今これを食すと他のものが食べられなくなるので持ち帰ることとし、ここではミルフィーユを系列のカフェでイートインすることに。

食べにくいこのケーキ、できれば人目を憚らずに自宅で食べたかったが、この日の遠征はまだまだ続くので、美味しさを損なわないためにはイートインという選択肢しかなかった。

美しすぎるビジュアル

パイ、サックサク。
カスタードクリーム、自作する場合、砂糖の量に怯んで甘さ控えめにしてしまうが、潔くしっかり甘い。

シンプルで美味しい…

以下駄文。

衝撃の白金マダムトーク

ここから先は

473字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?