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在宅医療業界の訪問スケジュールを自動化するクラウドサービス👩‍💻 無料オンラインセミナーを平日毎日開催中💫 お気軽にお問い合わせくださいませ。 https://zest.jp/

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  • お役立ちコラム

    在宅医療・介護の経営に関するお役立ち情報をまとめています。

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    みなさまに知ってもらいたいゼストからの最新情報などをお届けします。

最近の記事

優秀な人材の採用による高い質の看護を提供するための仕組みづくり

今回は大分で訪問看護ステーションを運営する、社会福祉法人敬和会様にお話をお伺いました。多くの事業所にとっても優秀な人材の確保は常に課題を抱えていらっしゃることだと思います。その中で、多くの優秀な人材確保、それによる質の高い看護の提供、高い信頼の獲得を実現するための秘訣を伺いました。 私たち株式会社ゼストは、在宅医療・介護のスケジュールを自動作成するクラウドサービスを展開しています。訪問看護における多くの経営課題に向かってきた私たちだからこそ、お伝えできるノウハウをお役立ち記

    • 訪問看護ラダーの導入でスタッフの教育体制を整えることのメリット|沖縄県中部地区医師会様インタビュー記事②

      今回は中部地区医師会さんの記事第2弾です。前回は機能強化型ステーションⅠ取得を取得した背景から取得による効果、更には歩合制の取組といったお話をお聞かせいただき、大変勉強になりました。 今回はスタッフの皆様の働く環境改善に向け、評価基準となる訪問看護ラダーを独自に作成された背景と、訪問看護ラダーを使用した教育体制整備による効果をお伺いました。是非ご覧ください。 私たち株式会社ゼストは、在宅医療・介護のスケジュールを自動作成するクラウドサービスを展開しています。訪問看護における

      • 若い世代が主体性をもって活躍できる訪問看護ステーションの環境作り

        今回は沖縄の訪問看護ステーションナチュレ様にお話を伺いました。立ち上げメンバーは20代が中心、訪問看護未経験者が大半の中、一人ひとりのメンバー全員が主体性をもって働くことができる環境づくりを実現した秘訣をお伺いしました。是非ご覧ください。 私たち株式会社ゼストは、在宅医療・介護のスケジュールを自動作成するクラウドサービスを展開しています。訪問看護における多くの経営課題に向かってきた私たちだからこそ、お伝えできるノウハウをお役立ち記事として配信しています。 Q.訪問看護

        • 機能強化型ステーションの取得が働く環境に与えるプラスの効果とは?沖縄県中部地区医師会様インタビュー記事①

          今回は沖縄県の訪問看護ステーション「中部地区医師会訪問看護ステーション」さんにインタビューをさせていただきました。沖縄で27年の歴史がある中部地区医師会さんより、多くの訪問看護ステーションさんが頭を悩ませる「スタッフの働く環境」「給与など待遇面の改善」に関するお話を伺いました。是非ご覧ください。 私たち株式会社ゼストは、在宅医療・介護のスケジュールを自動作成するクラウドサービスを展開しています。訪問看護における多くの経営課題に向かってきた私たちだからこそ、お伝えできるノウハ

        優秀な人材の採用による高い質の看護を提供するための仕組みづくり

        • 訪問看護ラダーの導入でスタッフの教育体制を整えることのメリット|沖縄県中部地区医師会様インタビュー記事②

        • 若い世代が主体性をもって活躍できる訪問看護ステーションの環境作り

        • 機能強化型ステーションの取得が働く環境に与えるプラスの効果とは?沖縄県中部地区医師会様インタビュー記事①

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        • お役立ちコラム
          9本
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          10本

        記事

          訪問看護ステーションを成功に導く3つのポイント

          皆様はステーションを運営するにあたって、どのような点に留意されていらっしゃいますか?はまリハ代表取締役 臼居 優さんの著書『儲かる訪問看護ステーション 成功マニュアル』を参考に、訪問看護ステーションを経営する上で重要なポイントを3つにまとめてみましたので、是非ご覧ください。 私たち株式会社ゼストは、在宅医療・介護のスケジュールを自動作成するクラウドサービスを展開しています。訪問看護における多くの経営課題に向かってきた私たちだからこそ、お伝えできるノウハウをお役立ち記事として

          訪問看護ステーションを成功に導く3つのポイント

          訪問スケジュール自動作成ツール『ZEST』が在宅医療対応電子カルテ『モバカルネット』とAPI連携を開始。在宅医療・介護業界をより活性化させるべく、訪問診療向けのサービス展開を強化

          リリース日:2023年2月10日 在宅医療・介護の訪問スケジュール調整を自動化する『ZEST』を展開する株式会社ゼスト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:一色淳之介)は、在宅医療対応電子カルテ『movacal.net』(以下、「モバカル」)とAPI連携を実現いたしました。 連携の背景 これまで『ZEST』は、主に訪問看護ステーション向けに訪問スケジュール自動作成サービスを展開してまいりました。その中、多くの医療機関でも、診療スケジュールの作成や移動時間が課題になって

          訪問スケジュール自動作成ツール『ZEST』が在宅医療対応電子カルテ『モバカルネット』とAPI連携を開始。在宅医療・介護業界をより活性化させるべく、訪問診療向けのサービス展開を強化

          介護関連情報サイト「きらッコノート」様で『ZEST』をご紹介頂きました!

          リリース日:2023年2月10日 介護関連情報のWebメディア『きらッコノート』様(運営:レバレジーズ様)に、『ZEST』が「介護業務の負担軽減・安心感のある環境整備に寄与する企業」という記事で紹介されました。 ぜひご一読ください! 記事はこちらからご覧いただけます。 ZESTは「スケジュール作成に関する無料オンライン説明会」を平日毎日実施中です!ZESTにご興味がある事業所の皆さま、お気軽にご参加ください。 こちらの『無料オンライン説明会』応募フォームよりお申込みでき

          介護関連情報サイト「きらッコノート」様で『ZEST』をご紹介頂きました!

          在宅医療・介護の人材不足を根本解決する株式会社ゼストが経営体制を強化

          リリース日:2023年2月1日 在宅医療・介護のスケジュール調整を自動化する『ZEST』を展開する株式会社ゼスト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:一色淳之介)は、CROとして河合亮、CTOとして豊島正規、CMOとして丸田雄貴の3名が就任したことをお知らせいたします。 3名の新たなCXOの参画による経営基盤強化により、在宅医療・介護業界をより活性化させるべく、更なる事業の発展・拡大を目指す【ゼスト第二章】をスタートします。 経営体制強化の背景 ゼストは、今まで紙やエ

          在宅医療・介護の人材不足を根本解決する株式会社ゼストが経営体制を強化

          訪問看護ステーションの目指すべき規模感とは? 大規模ステーションへと成長した背景や大規模ならではの強み、経営上のノウハウまで

          今回は静岡県を中心に展開する社会福祉法人 聖隷福祉事業団の訪問看護ステーション細江の所長兼静岡エリア訪問サービス統括所長の尾田様(以下敬称略)にインタビューさせていただきました。 聖隷訪問看護ステーションさんは、聖隷福祉事業団の訪問看護ステーション事業として1993年にわずか4名の職員さんで始まりました。利用者さんの要望に誠実に正確に応え続けることで、現在では全国18事業所、約270名の職員さんで構成される一大事業に成長しています。29年かけてどのように成長を遂げたのか、その

          訪問看護ステーションの目指すべき規模感とは? 大規模ステーションへと成長した背景や大規模ならではの強み、経営上のノウハウまで

          複数の居宅サービスを提供する理由とは? 他職種連携により信頼を勝ち取る経営術

          今回は千葉県で5つの居宅サービス(訪問看護ステーション、ヘルパーステーション、居宅介護、デイサービス、福祉用具)を展開し、その上で不動産事業まで幅広いサービス提供を行っている「トータルケアステーション和気あいあい」の本部長吉田様(以下敬称略)にインタビューさせていただきました。 複数の居宅サービスをトータルで提供しているからこそのメリットや、利用者様に対する想いをお聞きしました。 私たち株式会社ゼストは、在宅医療のスケジュール調整を自動化するクラウドサービスを展開しています

          複数の居宅サービスを提供する理由とは? 他職種連携により信頼を勝ち取る経営術

          在宅医療・介護の人材不足を根本解決する株式会社ゼストが「お役立ちコラム」を新規オープン~在宅医療・介護業界をより活性化させるべく、ステーションやクリニック経営におけるお役立ち情報をお届けします~

          リリース日:2022年12月22日 在宅医療・介護のスケジュール調整を自動化する『ZEST』を展開する株式会社ゼスト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:一色淳之介)は、2022年12月にプロダクトサイト内の新たなコンテンツとして、在宅医療・介護の経営に役立つ情報を取り纏めた「お役立ちコラム」を新規にオープンいたしましたのでお知らせいたします。 ゼストが当社製品『ZEST』をご利用いただいた在宅医療・介護事業者へのインタビュー等を通じて得た「経営・サービスの品質向上」「

          在宅医療・介護の人材不足を根本解決する株式会社ゼストが「お役立ちコラム」を新規オープン~在宅医療・介護業界をより活性化させるべく、ステーションやクリニック経営におけるお役立ち情報をお届けします~

          在宅医療の人材不足を根本解決する株式会社ゼスト、新代表取締役社長の就任を発表

          リリース日:2022年9月1日 『ZEST』の更なる事業・組織拡大に向け、代表取締役2名体制へ変更株式会社ゼスト(所在地:東京都港区、代表取締役:伊藤由起子)は、2022年9月1日付にて、一色淳之介が新たに代表取締役社長に就任し、これまで代表取締役を務めた伊藤由起子は、代表取締役会長に就任したことをお知らせいたします。 一色氏の新代表取締役社長就任の背景 株式会社ゼストは1988年に伊藤由起子が創業し、2020年から在宅医療の人材不足を根本解決するサービス『ZEST』の

          在宅医療の人材不足を根本解決する株式会社ゼスト、新代表取締役社長の就任を発表

          在宅医療業界の人材不足を根本解決するゼスト、約7.6億円の資金調達を実施

          リリース日:2022年8月10日 前例のない在宅医療サポートのクラウドサービス『ZEST』で、業界DXを推進株式会社ゼスト(本社:東京都豊島区、代表取締役:伊藤由起子)は、約7.6億円の資金調達を実施いたしました。株式会社ミダスキャピタルを筆頭に、多くの個人投資家を引受先とした第三者割当増資となります。今後は『ZEST』のプロダクト開発、マーケティング及び採用をさらに加速させてまいります。 背景と目的 『ZEST』は、今まで紙やエクセルで対応していた在宅医療のスケジュー

          在宅医療業界の人材不足を根本解決するゼスト、約7.6億円の資金調達を実施

          医療関係者向けのWebメディア『看護のお仕事〜ナースときどき女子〜』にZESTが紹介されました!

          リリース日:2022年7月12日 「自己研鑽して成長したい」「円滑に業務を進めたい」と考えている看護師向けのお役立ち情報コーナーで”看護師のスキル向上や円滑な業務遂行に寄与している企業”としてZESTが紹介されました。 記事URL https://kango-oshigoto.jp/media/article/15429/ ZESTは記事にてご紹介頂いたとおり、在宅医療の訪問スケジュール作成を支援するシステムを提供し、人材不足の解消を目指しています。 訪問看護、訪問介護

          医療関係者向けのWebメディア『看護のお仕事〜ナースときどき女子〜』にZESTが紹介されました!

          ZESTの訪問スケジュールと、カイポケとのデータ連携が実現 在宅介護のDXを一層推進へ

          リリース日:2022年4月7日 株式会社ゼスト(所在地:東京都千代田区、代表取締役会長:伊藤 由起子、代表取締役社長:一色 淳之介)が運営する、在宅医療の訪問スケジュール最適化による経営改善クラウドサービス「ZEST(ゼスト)」(以下 「ZEST」)は、介護事業者向け経営支援サービス「カイポケ」とRPAによるデータ連携(以下「データ連携」)機能の提供を開始します。データ連携により、カイポケをすでに利用している在宅介護サービス事業所では、カイポケのデータを活用でき、そのままZ

          ZESTの訪問スケジュールと、カイポケとのデータ連携が実現 在宅介護のDXを一層推進へ

          在宅医療の訪問スケジュールを自動最適化するZESTを24時間対応訪問看護・訪問リハビリサービスのユーフィットが導入 ~IT化で管理者の負荷を大きく減らし、利用者の満足度向上に貢献~

          リリース日:2022年3月16日 株式会社ゼスト(所在地:東京都千代田区、代表取締役会長:伊藤 由起子、代表取締役社長:一色 淳之介)が運営する、在宅医療の訪問スケジュール最適化による経営改善クラウドサービス「ZEST(ゼスト)」(以下 「ZEST」)を、福岡県拠点の24時間対応訪問看護・訪問リハビリサービス ユーフィット様が導入しましたのでお知らせします。本導入は、当社として福岡県における初めてのZEST導入となります。 ユーフィット様は、福岡県内の2拠点で、約90名の

          在宅医療の訪問スケジュールを自動最適化するZESTを24時間対応訪問看護・訪問リハビリサービスのユーフィットが導入 ~IT化で管理者の負荷を大きく減らし、利用者の満足度向上に貢献~