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在宅医療業界の訪問スケジュールを自動化するクラウドサービス👩‍💻 無料オンラインセミナーを平日毎日開催中💫 お気軽にお問い合わせくださいませ。 https://zest.jp/

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      みなさまに知ってもらいたいゼストからの最新情報などをお届けします。

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    在宅医療・介護の人材不足を根本解決する株式会社ゼストが経営体制を強化

    リリース日:2023年2月1日 在宅医療・介護のスケジュール調整を自動化する『ZEST』を展開する株式会社ゼスト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:一色淳之介)は、CROとして河合亮、CTOとして豊島正規、CMOとして丸田雄貴の3名が就任したことをお知らせいたします。 3名の新たなCXOの参画による経営基盤強化により、在宅医療・介護業界をより活性化させるべく、更なる事業の発展・拡大を目指す【ゼスト第二章】をスタートします。 経営体制強化の背景 ゼストは、今まで紙やエ

      • 訪問看護ステーションの目指すべき規模感とは? 大規模ステーションへと成長した背景や大規模ならではの強み、経営上のノウハウまで

        今回は静岡県を中心に展開する社会福祉法人 聖隷福祉事業団の訪問看護ステーション細江の所長兼静岡エリア訪問サービス統括所長の尾田様(以下敬称略)にインタビューさせていただきました。 聖隷訪問看護ステーションさんは、聖隷福祉事業団の訪問看護ステーション事業として1993年にわずか4名の職員さんで始まりました。利用者さんの要望に誠実に正確に応え続けることで、現在では全国18事業所、約270名の職員さんで構成される一大事業に成長しています。29年かけてどのように成長を遂げたのか、その

        • 複数の居宅サービスを提供する理由とは? 他職種連携により信頼を勝ち取る経営術

          今回は千葉県で5つの居宅サービス(訪問看護ステーション、ヘルパーステーション、居宅介護、デイサービス、福祉用具)を展開し、その上で不動産事業まで幅広いサービス提供を行っている「トータルケアステーション和気あいあい」の本部長吉田様(以下敬称略)にインタビューさせていただきました。 複数の居宅サービスをトータルで提供しているからこそのメリットや、利用者様に対する想いをお聞きしました。 私たち株式会社ゼストは、在宅医療のスケジュール調整を自動化するクラウドサービスを展開しています

          • 在宅医療・介護の人材不足を根本解決する株式会社ゼストが「お役立ちコラム」を新規オープン~在宅医療・介護業界をより活性化させるべく、ステーションやクリニック経営におけるお役立ち情報をお届けします~

            リリース日:2022年12月22日 在宅医療・介護のスケジュール調整を自動化する『ZEST』を展開する株式会社ゼスト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:一色淳之介)は、2022年12月にプロダクトサイト内の新たなコンテンツとして、在宅医療・介護の経営に役立つ情報を取り纏めた「お役立ちコラム」を新規にオープンいたしましたのでお知らせいたします。 ゼストが当社製品『ZEST』をご利用いただいた在宅医療・介護事業者へのインタビュー等を通じて得た「経営・サービスの品質向上」「

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            在宅医療の人材不足を根本解決する株式会社ゼスト、新代表取締役社長の就任を発表

            リリース日:2022年9月1日 『ZEST』の更なる事業・組織拡大に向け、代表取締役2名体制へ変更株式会社ゼスト(所在地:東京都港区、代表取締役:伊藤由起子)は、2022年9月1日付にて、一色淳之介が新たに代表取締役社長に就任し、これまで代表取締役を務めた伊藤由起子は、代表取締役会長に就任したことをお知らせいたします。 一色氏の新代表取締役社長就任の背景 株式会社ゼストは1988年に伊藤由起子が創業し、2020年から在宅医療の人材不足を根本解決するサービス『ZEST』の

            在宅医療業界の人材不足を根本解決するゼスト、約7.6億円の資金調達を実施

            リリース日:2022年8月10日 前例のない在宅医療サポートのクラウドサービス『ZEST』で、業界DXを推進株式会社ゼスト(本社:東京都豊島区、代表取締役:伊藤由起子)は、約7.6億円の資金調達を実施いたしました。株式会社ミダスキャピタルを筆頭に、多くの個人投資家を引受先とした第三者割当増資となります。今後は『ZEST』のプロダクト開発、マーケティング及び採用をさらに加速させてまいります。 背景と目的 『ZEST』は、今まで紙やエクセルで対応していた在宅医療のスケジュー

            医療関係者向けのWebメディア『看護のお仕事〜ナースときどき女子〜』にZESTが紹介されました!

            リリース日:2022年7月12日 「自己研鑽して成長したい」「円滑に業務を進めたい」と考えている看護師向けのお役立ち情報コーナーで”看護師のスキル向上や円滑な業務遂行に寄与している企業”としてZESTが紹介されました。 記事URL https://kango-oshigoto.jp/media/article/15429/ ZESTは記事にてご紹介頂いたとおり、在宅医療の訪問スケジュール作成を支援するシステムを提供し、人材不足の解消を目指しています。 訪問看護、訪問介護

            ZESTの訪問スケジュールと、カイポケとのデータ連携が実現 在宅介護のDXを一層推進へ

            リリース日:2022年4月7日 株式会社ゼスト(所在地:東京都千代田区、代表取締役会長:伊藤 由起子、代表取締役社長:一色 淳之介)が運営する、在宅医療の訪問スケジュール最適化による経営改善クラウドサービス「ZEST(ゼスト)」(以下 「ZEST」)は、介護事業者向け経営支援サービス「カイポケ」とRPAによるデータ連携(以下「データ連携」)機能の提供を開始します。データ連携により、カイポケをすでに利用している在宅介護サービス事業所では、カイポケのデータを活用でき、そのままZ

            在宅医療の訪問スケジュールを自動最適化するZESTを24時間対応訪問看護・訪問リハビリサービスのユーフィットが導入 ~IT化で管理者の負荷を大きく減らし、利用者の満足度向上に貢献~

            リリース日:2022年3月16日 株式会社ゼスト(所在地:東京都千代田区、代表取締役会長:伊藤 由起子、代表取締役社長:一色 淳之介)が運営する、在宅医療の訪問スケジュール最適化による経営改善クラウドサービス「ZEST(ゼスト)」(以下 「ZEST」)を、福岡県拠点の24時間対応訪問看護・訪問リハビリサービス ユーフィット様が導入しましたのでお知らせします。本導入は、当社として福岡県における初めてのZEST導入となります。 ユーフィット様は、福岡県内の2拠点で、約90名の

            在宅医療の訪問スケジュールを自動最適化するZESTを 訪問診療の松前内科が導入 ~訪問スケジュール作成をIT化 月20時間以上の工数から残業ゼロに~

            リリース日:2021年7月8日 株式会社ゼスト(所在地:東京都千代田区、代表取締役会長:伊藤 由起子、代表取締役社長:一色 淳之介)が運営する、在宅医療の訪問スケジュール最適化による経営改善クラウドサービス「ZEST(ゼスト)」(以下 「ZEST」)を、愛知県拠点の訪問診療 松前内科医院様が導入したことをお知らせいたします。 ZESTは在宅医療の訪問スケジュール最適化による経営改善クラウドサービスで、2019年10月にサービスを開始しました。スケジュールや訪問ルートの単純

            訪問看護におけるSNSの有効な活用方法とは? SNSが今後の訪問看護に絶対に必要な理由

            今回は千葉県の訪問看護ステーション「さくら咲くGroup」の代表である天野様(以下敬称略)へのインタビュー第2弾です。 さくら咲くGroupさんには前回、訪問看護ステーションの経営に関するお話をお聞きいたしました。約2年半で3拠点へ、訪問時間は約1年半で3倍へと急拡大しており、その経営方針は大変学びの多いお話しでした。 そんなさくら咲くGroupさんですが、実はSNS活用にも大変力を入れていらっしゃるとのこと。現在のSNSの運用の目的や背景、今後の訪問看護におけるSNSの在り

            訪問看護ステーションの急拡大の秘訣とは? 医師/ケアマネ/利用者に選ばれるステーションになる為の考え方

            今回は千葉県の訪問看護ステーション「さくら咲くGroup」の代表である天野様(以下敬称略)にインタビューさせていただきました。 さくら咲くGroupさんは開業から約2年半で3拠点へと拡大、訪問時間は直近の約1年半で3倍へと急拡大しているステーションさんです。また、SNS活用など新たな仕掛けもどんどん取り入れています。そんなさくら咲くGroupさんが、どのような経営方針で運営をなさっているのかお聞きしました。 2年半で3拠点、1年半で訪問時間3倍へ。 ゼスト まず、さくら咲く

            看護師が働きやすい環境とは? ステーションの雰囲気づくり、コミュニケーション活性化のコツ

            今回は東京都足立区の訪問看護ステーション「ケアプロ訪問看護ステーション東京(足立ステーション)」の所長である高田様と副所長の髙橋様(以下敬称略)にインタビューをさせていただきました。 ケアプロさんでは若いスタッフの方が多く、とてもいきいきと働いている印象のステーション様です。また少しお話を聞くだけでも、とても利用者想いのステーション様だということが良く分かりました。実際に、現在では利用者さんの数も300人以上と急成長をされている中で、本日はステーション運営において大事にしてい