見出し画像

メイドのコスプレで行動力が爆上がり⁉︎

行動力がある人って
どんなメンタルなのか?

それは、
知識量が豊富で
鈍感力がある人が
行動力がある人です。

つまり、
「行動力=知識量+鈍感力」

知識量はなんとなく
わかると思います。

知識が豊富な人の方が
進む道がわかるので
グイグイ進んでいける。

でも、知識があっても
行動力がない人っていますよね?

その人は圧倒的に鈍感力が
足りていないんです。


鈍感力って何??

鈍感力とは、

人の目を気にしない。
人の意見に左右されない。
自分のがを貫ける。

そんな力です。

まぁ気にしないってことですね。

前回のブログでも話しましたが、
有象無象の人の意見に
左右されることで
かなり行動力を削られます。

人の目を気にしない。

それだけで行動力がぐっと
上がるんです。


鈍感力の鍛え方

行動力が上がるなら鈍感力
めちゃくちゃ欲しいですよね。

僕はめちゃくちゃ気にしいで
過敏な人間なのですが、

今では鈍感力が身について
人の意見や目なんて全然
気にならなくなりました。

そんな僕が鈍感力を手に入れた
方法をお伝えします。

その方法とは、

「恥ずかしいことをする」

これですね。

恥ずかしいことをするのは
かなりオススメです。

僕自身も色々やりましたが、
その中でも恥ずかしかったのは、
夜の飲み屋街をメンドのコスプレを
してゴミ拾いをしたことです。

22時くらいの一番活気ある時間に
飲んでいるサラリーマンの方々に
笑われながらゴミを拾って
商店街の清掃活動をしました。

これは恥ずかしかったですね。

この活動はある人のために
やった行動だったのですが、

その内容はさておき、今では
この清掃活動自体にものすごい
意味があったと思っています。

めちゃくちゃ恥ずかしかったけど、
やっているとどんどん
恥ずかしく無くなってくるんです。

あれ?別にもう大丈夫だな。

そう思えてくるんです。

その時「恥ずかしいってなんだろう?」
って思ったんです。

やってみたら別になんともない。

屈辱的な気持ちになるわけでもないし
罵倒されるわけでもない。

むしろ、褒められたり
街が綺麗になってくれたり
知り合いの人が喜んでくれる。

こんなに良いことなんだ。

なんで、やる前は
恥ずかしかったんだろう?

それは、

・人の目を気にする
・誰もそんなことしない
・バカにされたくない

という感情から考えて
しまっているからなんです。

人にバカにされたからなんだ?
誰もやってないからどうなんだ?
人に変な目で見られたからなに?

人生に影響はない。

しかもやってしまったら
その感情も消えて無くなる。

だって誰もバカになんてしてこない。

多くの場合が起こってもいない
ただの被害妄想だから。

行動を起こして
街の清掃活動をしたら
誰かを幸せにはできた。

でも恥ずかしいから何も
しなかったら何も起こらない。

「恥ずかしい」と「誰かのため」
を天秤にかけたら

「誰かのため」の圧勝じゃないか?

そのメンタルを持つことが
できたのは、メイドの格好で
清掃活動をしたからだと思う。


鈍感力+知識量=行動力

行動力をもっと高めて
行きたいならば知識量も必要。

知識は不安を消すんです。

海外旅行へ行く時も
その国を知っているか知らないでは
知っている方が安心ですよね。

言語も喋れた方が安心。

逆に言うと、人って
「知らないと不安」なんです。

知らないってことが
何よりも不安。

不安だと暗闇を歩いているような
ものだから行動力が生まれない。

だから、不安を消すくらいの
知識はしっかり貯めましょう。

しかもちゃんとした知識を。

なんとなく本を読む。
なんとなく調べる。

とか漠然としたものではなく。

・何が足りてないか?
・どの部分がまだ不安か?
・その知識はどう学ぶか?

この条件をしっかり明確化して
知識を取りに行く。

その行動を起こしてください。

なんとなくやっても意味はない。

勉強した気になっているだけで
何も身についていません。

知識を貯めてる自分じゃなく
知識を使っている結果を出す
自分を作っていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?