見出し画像

「毎晩腰痛で悩まされる…」その理由とは?

こんばんは。
京都のゆびゆら整体師かまだきょうへいです。

いつでも・どこでも・誰でも

できる整体法をお伝えしております。

今回は、

「毎晩腰痛で悩まされる…」その理由とは?

についてお伝えしていきます。

クライアントHさん
『先生、わたし、

もう10年以上腰痛に悩まされていて、
マッサージとか整体に通っているんですが、

毎晩腰が痛くて、痛みが気になって、

なかなか寝付けないんですわ。なんでなんでしょうか?』

と、クライアントのHさんから

ご質問いただきました。

わたし

『よくあるケースなのですが、

寝具やカーテンが茶色や紺色など暗い色じゃないですか?
あと、茶色の家具の近くに寝てるとか…』

 

クライアントHさん

『えっ!?

なんでわかったんですか?

おっしゃる通り、妻の嫁入り道具の

茶色のおおきなタンスがあってあの横に寝てます!

 

なぜか、あのタンスが気になって、

毎晩タンスに背を向けて、

なぜか、脚でタンスを蹴りながら寝てるんです 笑

仕事の人間関係でストレスたまっているからですかね。。。

 

あと、掛け布団、茶色ですわ。。。』

と、ビンゴでした^ ^

常に寝起きがしんどい場合、

わたしは、まず、「寝室環境」を疑います。


以前整体師仲間と

こげ茶色のバスタオルで全身を覆い、
1分後心身にどんな変化があるか?

実験したことがあるのですが、

*自分だけ除け者にされたように感じ、孤独感を感じた、
*無気力になった
*体がかたくなった

という感想をいただきました。

たった1分でも上記のような変化があったのに、
Hさんは毎晩寝ていたわけですから、

当然心身は緊張状態が続き、
腰痛が起きやすくなりますよね。

 

 

Hさんに茶色の作用の話をお伝えし、

 

掛け布団を明るめにしていただき、

ゼロポイント・テープを耳のうしろ

に貼っていただき、
1週間後来院されたときに状況をお聞きすると、

「あれから腰痛が激減し、
イライラもかなり減りました!」

 

マッサージや整体を受けてもなかなか改善しなかった腰痛が
劇的に改善したというご報告いただきました。

 

Hさんにように

 

朝起きると全身がちがち…
なかなか寝付けない、

なぜかイライラすることが多い…

そんな方は、寝室の環境をチェックしてみてください。

 

寝具が茶色など暗い色だったり、
床にものがたくさん置いてあったりして
気になっている場所がある場合は、


寝具の色を変えたり、その周辺を片づけたり、

寝る場所を変えてみるのもよいかもしれません。

 

心当たりがある方は、ぜひお試しください。

 https://www.instagram.com/p/C1vSLMlS69V/?igsh=Z24yOHVhMDd3a3A3


◆セミナー、整体を希望の方はこちら↓↓↓
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/18838

◆メルマガやっています↓↓↓

https://www.reservestock.jp/step_mails/edit/226297

◆Instagram



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?