hey girls! うつむかないで きっと誰か看(み)てる

hey boys! しらけてないで きっと夢中になれる

束縛された 日々の中でも

貴(とうと)い何かに気付けるはず

be free, to be free, so 見渡せばいい 君の視界には何が映るかな?

be free, to be free, so 信じればいい 不確定な明日を

hey girls! あきらめないで きっと抜け出せ(ら)れる

hey boys! ひきずらないで きっと忘れられる

予定調和の 物語でも

最後のページは空白のはず

be free, to be free, so 好きにやればいい 君の「本当」は何処にあるのかな?

be free, to be free, so 手放せばいい 余計なものすべてを

be free, to be free,(so)歩き出せばいい 君の思ってた壁なんて視(み)えるかな?

be free, to be free, so 信じればいい 不確定な明日を 


[+α]

僕個人としてはgirlでもboyでもないのですが一般的な群像に向けての表現です。メロディーがどこか懐かしい80~90年のバンドブームを彷彿とさせるシンプルなサウンドなので歌詞もそういう感じで。歌うのが心地の良い音だったのでテーマをbe freeにしてました。最後の方でsoの代わりに一度だけ、freeと畳み掛けたりするのもベタベタな懐かしい歌詞にしたかったので。でもこのサビは僕の当時の信念が込められてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?