見出し画像

【まとめ】10万円分の本全てのタイトル

 10万円分の本を2023年7月から8月にかけて読みましたが、その本のタイトルと金額を一覧でまとめました。

良ければ、気になるタイトルの本があれば読んでみてください。並びは順不同です。


  1. 嫌われる勇気 1,188円

  2. GIVE &TAKE:「与える人」こそ成功する時代 1,881円

  3. 人を動かす 1,650円

  4. シリコンバレー最重要思想家 ナヴァル・ラヴィカント 1,515円

  5. マンガビジネスモデル全史 創世記編・新世紀編 2,772円

  6. 行動経済学が最強の学問である 1,777円

  7. 2050年の世界 見えない未来の考え方 2,613円

  8. 未来の年表 5冊合本版 3,740円

  9. 13歳からの地政学 カイゾクとの地球儀航海 1,485円

  10. 最高の体調 770円

  11. がんばらない戦略ー99%のムダな努力を捨てて、大切な1%に集中する方法 1,306円

  12. 超ミニマル主義 1,693円

  13. ONE OUTS 全20巻 10,569円

  14. トリリオンゲゲーム 1〜7巻 4,851円

  15. カモのネギには毒がある 1〜5巻 3,400円

  16. 思考は現実化する 1,250円

  17. ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく 1,232円

  18. 星の王子様 475円

  19. 図解ポケット デジタル資産投資 NFTがよくわかる本 980円

  20. 60分でわかる!NFTビジネス超入門 1,150円

  21. 空き地は収益化しなさい 385円

  22. 80分でマスター![ガチ速]簿記入門 1,463円

  23. 「夢をかなえるゾウ」の秘密 220円

  24. あなたが人生でするべきたった1つのこと 976円

  25. 雨の日も、晴れ男 682円

  26. 四つ話のクローバー 1,366円

  27. もしも悩みがなかったら 1,272円

  28. 神様に一番近い動物〜人生を変える7つの物語〜 1,394円

  29. 人生はワンチャンス!ー「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法 1,366円

  30. 人生はニャンとかなる!ー明日に幸福を招く68の方法 1,366円

  31. 2035 10年後のニッポン ホリエモンの未来予測大全 1,463円

  32. 努力するな。マンガを読め。1,359円

  33. 堀江貴文のchatgpt大全 1,410円

  34. やり切る力 ホリエモン 1,287円

  35. 幸せになる勇気 1,336円

  36. フランクリン自伝 2,035円

  37. 道は開ける 新装版 732円

  38. チーズはどこへ消えた 830円

  39. 1年で億り人になる 1,336円

  40. ライオンのおやつ 1,485円

  41. まんがで納得 ナポレオン・ヒル 思考は現実化する 993円

  42. 論語と算盤 770円

  43. 反応しない練習 1,287円

  44. 身の回りにあるノーベル賞がよくわかる本 935円

  45. 読めば得する働く人のもらえるお金と手続き 1,260円

  46. ジェイソン流お金の増やし方 1,188円

  47. 人は話し方が9割 1,386円

  48. 失敗図鑑 すごい人ほどだめだった 1,188円

  49. マンガでわかる 認知症の人にはこんなふうに見えています 990円

  50. マンガ経営戦略全史 確立篇 1,188円

  51. マンガ経営戦略全史 革新篇 1,188円

  52. 経済学の名著50冊が1冊でざっと学べる 990円

  53. やる気に頼らずすぐやる人になる37のコツ 1,386円

  54. 世界がわかる資源の話 1,672円

  55. 漫画サピエンス全史 人類の誕生編 1,881円

  56. 漫画サピエンス全史 文明の正体編 2,376円

  57. 2030 世界の大変化を「水平思考」で展望する 1,600円

  58. テクノロジーが予測する未来 Web3、メタバース、NFTで世界はこうなる 891円

  59. サクッとわかる地政学 1,188円

  60. まんがで身につく孫子の兵法 1,188円

  61. 残り97%の脳の使い方 ポケット版 605円

  62. 究極の男磨き道 ナンパ 1,250円

  63. COMIX 家族でできる7つの習慣 2,200円

  64. 透明アクセル1〜3巻 1,980円


【合計金額】101,640円

ここまで読み切るのに、1日2冊以上のペースで、7月から8月末まで約2ヶ月かかりました。本も千差万別で本当に為になったなと思う本もあれば、これ買わない方が良かったと思う本もありました。


本当に読んで良かったなと思う本は、こちらの記事にまとめているので、良かったら見てみてください。


本には、筆者の人生が詰まっています。本当に貴重な情報源だと思うので、挙げた本に限らず、自分の人生の幅を広げる為にも是非読書を習慣してもらえたらと思います。

もし不明な点があれば、コメント欄での質問もお待ちしています。

今後も投稿を通して、あなたの人間関係やお金、生き方、健康などの悩みを解決する情報発信をしていくので、フォローお願いします。サポートもお待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。






この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、記事執筆の活動費に充てさせていただきます!! これからも価値ある情報発信に努めていきます。