見出し画像

ライターですが撮ってます。

はじめまして。ゼロアクセルでライターをしている海老原(エビハラ)と申します。
^_^という顔文字をよく使います。ちなみにエビは好きです。

前回、甲斐さんがすばらしい投稿をしてくださったのですが、皆さまお読みになったでしょうか?
私も美術鑑賞が好きで、この前も天王洲アイルでやっていた展示会に行ってきました。大人も子供も楽しめる作品ばかりで見応えがありました。


自由に書いてよいとのことなので、今回は私の趣味について書きます(ありきたり)!

私の趣味は「写真を撮ること」です。
Nikonの一眼レフカメラ(といってもエントリーモデルです)を持っていて、景色やスポーツシーンなどを撮るのが好きです。

鎌倉にあるあじさいの名所・明月院で撮影。
SNSで話題になったこともあり、行った日はものすごい人でごった返していました
(今年6月撮影)

いまは紅葉シーズンなので写真を撮るのがはかどります🍁

立川の国営昭和記念公園にある、日本庭園で撮影。
昭和記念公園はいちょう並木が有名ですが、庭園も風情があっておすすめです
(昨年11月撮影)

あと、さらっとスポーツシーンと書いたのですが、大学まで陸上部に所属していたので陸上競技を見るのも好きです。
試合を観に行ってはちょこっと撮っています。

陸上競技のことならたぶんゼロアクセルで一番話せる気がします。笑
先週末も、マネージャー時代の友人に誘われて伊勢まで駅伝観戦に行きました。笑

陸上競技は箱根駅伝がもっとも有名かと思いますが、いろんな種目があって無料で見れる大会も多いので、機会があればぜひ見に行ってみてください!

ちなみにレタッチはLightroomで行っているのですが、まだまだ知識が足りず使いこなせていないので、おすすめのレタッチ方法などありましたら教えていただきたいです。。

長くなりましたがお付き合いいただきありがとうございました。

次回の投稿もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?