見出し画像

怪談ジャンキー

怪談ジャンキーは、一年中怪談聞いてるから、夏だから怪談とかって思わない。

初耳怪談でナナフシギのノブさんが『怪談ばっかり聞いてると、何が怖くて何が怖くないのか感覚が麻痺してくるww』みたいなこと言ってたけど、あれはほんとなのかもしれないw

怪談話にはいろんなパターンがあって、昔ここで事故があったとか、殺人があったとかいうオーソドックスなものから、え !?マジ!?そんなオチが来る??みたいな、創作なのか、実話なのかわからないようなものまである。

自分で経験したり、身近な人が経験したり、はたまた、人から人にまた聞きしたものまで、バリエーションは本当に豊富だ。

うわー…これ本当にありそう、マジこえーっ!て思ったり、いや…これはさすがに創作だろ…と思う話もあったり、本当 世の中って不思議なことが多いんだな とか妙に関心してみたり。

怪談ジャンキーはとにかく、ジャンル不問で何でも聞いてしまうわけだw

最近の俺の癖は、誰かに会うとつい『怖い話とかない??』とか聞いてしまうこと。本当に怪談ジャンキーまっしぐらである。

まあ、それはそれで、楽しいんだけどねw

今まで聞いたことのないような怖い話、みたいなのには、なかなか当たることはないけど、地味な話なら意外とあるもんで。

俺が地味だなと思ってても、実は他の人からしたら、すげえ怖い話だったりとか、冒頭で書いたノブさんみたいなことが起こったりするわけだ。

とにもかくにも 、世の中の怪談話って その真意は分からなくても、やっぱりなんだか面白い。

あれ?全然話がまとまってないわww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?