見出し画像

小学校その②

先日のつづきです。
娘に1年生のお世話で感じた事思った事を話してもらいました😁

ポイントは3つ
①その子をじっ〜と見る観る視る👀       
②掛ける言葉をいくつか考える  

③伝える

だそうです😊え〜子育てと同じじゃん❗️そうする事で上手くいくらしい😁

「先回りして言っては何も考えないだから、どうしたらいいんだろうね😊と言って自分で考えて行動してもらって出来なければ自分が困るだから考える」らしい「だから先回りして次はこれして!こうするんだよとは言わない」「だって1ヶ月教えたからね〜自分で考えて行動しないとね〜」だそうです

私よりよっぽど子育てできている😖😁

言ってませんか?子どもの為と思って「こうしなさい!ああしなさい!」と本当にそれで良いのかな?

私も言ってる〜😵

気をつけよう😊勿体無いな〜子どもの学びを奪っていないか、、、

https://kodomo-manabi-labo.net/shippai-keiken?fbclid=IwAR0uZ0hPqi-drYmTnW5jxrnnjsoIYRSc6tW6B08ufXt98VpdKmsyvM9rdUM




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?