見出し画像

オラ〇〇よりいいんじゃね?w

Verticaは、全世界で3,500社以上導入されている列指向型のデータベースです。大量データの分析や検索を「高速」に処理できるだけでなく、汎用的なPCサーバーを並列接続するだけで「簡単」に性能拡張することが可能です。日々データ量が増大し続けるビッグデータ分析において、コストを抑えながら「柔軟」に性能を拡張していくことも可能であり、煩雑なデータベースの管理やチューニング作業の負荷軽減などの、ビッグデータ分析における様々な課題を解決し、お客さまの意思決定のスピードアップを支援します。


データ圧縮(最大90%圧縮)

データの属性に応じた最適な圧縮アルゴリズムでストレージ容量を最大90%削減できます。
データ圧縮によって検索時のディスクI/O量が減り、高速な検索処理を実現することができます。

Hadoopのネイティブサポート

MapReduceを用いた膨大な構造化・非構造化および半構造化データを分析するためにHadoopとVerticaを動的に統合するHDFS Connectorが用意されています。

導入効果

  • 11億件の取引明細データに対する分析パフォーマンスを最大9倍に強化

  • バッチ処理による商品日報データのロードを2.5時間→17分に短縮(最大8倍)

  • データ分析効率化による業務効率改善と、全社における情報活用を推進


導入効果

  • 24時間365日の継続的な高速データロードと検索処理の同時実行を高速化することにより、検索結果の待ち時間を大幅に短縮(3分の処理を最大10秒に短縮)、業務効率を改善

  • 法人系ネットワークサービスにおける障害を防止することで顧客満足度を向上


一応説明しとくw

3分とは180秒でしょ。
それが10秒になる。

つまり、18倍の速度向上ってことね。

Bのデータを処理するスモールスタート構成として、サーバ:3台、1GB Switch:2台を用いた構成例です。

10TBのデータを処理するハイパフォーマンス構成として、サーバ:8台、10GB Switch:2台を用いた構成例です。










ref


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?