見出し画像

『銀魂』

◆あらすじ◆

江戸時代末期、日本の鎖国を解放したのは、黒船ではなく宇宙船だった 宇宙からやってきた「天人(あまんと)」の台頭と廃刀令により、かつて隆盛を極めた侍は衰退の一途をたどっていた。そんな時代に侍魂を堅持するちょっと変わった男・坂田銀時と、ひょんなことから出会った新八と神楽が営む万事屋の周りで起こる事件や騒動の数々。果たして、今日はどんな事件が起きるのか――?


原作コミックを読んでないの甘めレヴュー?・・・かなり楽しめた(笑)

下らんギャグの連発多発だがそういうの大好きなんだyoね!

メッセージ性が限りなく少量見え隠れする辺り福田監督節炸裂。

何かに支配されてしまわない事!
依存、支配はダメダメ〜〜〜〜〜〜!!!!

自分をちゃんとコントロールして生きましょうね。

7億円とか当てちゃだめだよ〜〜! 
人生狂うよ。
宝くじ屋さんもそんな大金を一人にあげるんじゃなくて小分けしろよ!
7千万を10人にしろよ!いや、5千万を・・・いや、1千万を70人にしろや!
そうすれば俺にもチャンスがまわっ・・・いや、支配されてはいけませぬぞ、
南無==。

幕末とSF?の融合???とにかくわざとらしさが楽しい。
天人(あまんと)の被り物感が甚だしくわざとらしいがそこが福田監督らしい。

それにしてもさすが少年ジャンプ系、シモに走り過ぎないギャグで突き通す辺りは感動。

久しぶりに福田節堪能しやした。

役者は1人除いてヨカッタ。
菜々緒だけどね。
あの下手さはどうにかならんかね?
それに比べ橋本環奈と長澤まさみは良かったなぁ。

定春もめちゃカワユかったぞ💝



#映画感想
#邦画
#時代劇
#コミック実写化
#馬鹿馬鹿しい
#全編ギャグ
#コミック原作
#コメディ
#アクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?