見出し画像

『The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ』

原題「The Beguiled」

◆あらすじ◆
南北戦争下の米国。南部にある女子寄宿学校に、5人の生徒たちと、園長、教師が静かに暮らしていた。そんなある日、彼女たちは負傷した北部軍兵士の男を学園まで運ぶ。彼を看護する中で、彼女たちは秘められた情欲と嫉妬に身を焦がしていく。


オリジナルドン・シーゲル版『白い肌の異常な夜』が大大大好きなのでどうしようか迷った。

けどS.コッポラ監督が「全く違う目線」って言ってたから観に行ってみたけどね・・・

リメイクだよねぇ。

期待してなかったけど自分には全く向いてなかった。

無駄に綺麗な演出が鼻に付くわ。

R15もどうかね。
過激シーンも無いし
エロスも全然来ない。
むしろこれで楽しめたら羨ましいわ。

てか、男心を駆り立てるような宣伝の仕方も実際ガッカリさせそうだよ。

ハッキリ言って女性の肉体は肩と太腿のちょっとだけしか出ないです。

オリジナルにあるサスペンス性は皆無。

監督が「リメイクでは無い」って言ってたけどほぼ一緒だよ。
つまらないと言う点以外は。

でもオリジナルを知らないドスの効いたサスペンスが苦手な人にはイイと思う。
特に女性にはね。

実際、女はもっと怖いと思うけど。

なーんかもっともっとマクバニー伍長を弄んで肉欲の奴隷にしちゃえばいいのにさっ!



監督の自己満足しか伝わって来なくて正直ツマラナイな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?