見出し画像

『バーフバリ 伝説誕生/王の凱旋』

原題「Baahubali: The Beginning/ 
    Baahubali 2: The Conclusion」

◆あらすじ◆
赤ん坊の頃に滝で村人に拾われ育てられた青年シヴドゥ。彼は運命に導かれるように滝の上の世界に辿りつき、暴君が支配する王国と戦う女戦士と出会う。彼女とともに戦いに身を投じたシヴドゥは、自分がこの国の王子バーフバリであることを知る。背景には、祖父の代から続く壮絶な王位継承争いの歴史があった。バーフバリを待ち受ける運命とは…。

バーフバリ!!バーフバリ!!
バーフバリ!!バーフバリ!!


半ば諦めてた『バーフバリ』二部作を観て来た。
一部と二部の色合いが違い過ぎるのが面白い。
話は王道の家督争いだけど、まぁ派手だ!
でも…

観終われば誰でも叫びたくなる…

バーフバリ!!
バーフバリ!!
バーフバリ!!
バーフバリ!!万歳!


想像以上に突き抜けててほぼ5時間飽きなかったヨォ〜!

生まれ落ちたばかりの王の身柄確保から始まり

イケメンのロッククライミングのリピートが5回程

「マッドマックス 怒りのデスロード」を経て

「300」並みのイケメン筋肉バトル

からの「タイタニック」もあり!(笑)

そして、
飛ぶ!

飛ぶ!!

どんな映画だよ!って位モリモリ盛り込んで大胆且つ派手さ極まりない映像。

主役が"伝説"だから何でもありなアクションはもう「待ってました!」な満足感に浸れる。

半端ない大スケールも馬鹿馬鹿しさを良しとする映画好きには堪らんよ。

いやぁ、参った。

しかし、インドの女性は綺麗だねぇ。

男優はレスラー並みのマッチョで眼福眼福。
半分は裸だしな。

色っぽいシーンの演出が独特でメチャ好き。
昔の時代劇の帯クルクル思い出した。
でも、意味は違うww

大して好みじゃないのに、5時間も観てると主演のプラバースのカッコよさが身体に浸透してくるんだよぉ〜(笑)
いやぁ、マジ魅入るよ!

💖💖💖


観られて良かったぁ。


これが民衆の真意。

人を導く生業の者は見るべし!
何処ぞの首相は絶対に見るべし!!
大画面でな。

それを法と心得よ❗️


てか、踊で締めないんだぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?