見出し画像

『ダークナイト』MX4D 



12年ぶりにまさかの劇場鑑賞が出来るとは!
当時劇場で何度か観てその後BD出てからも何度も観た。

IMAXでは鑑賞済だったので今回はTOHOシネマズのMX4Dを選択。

まぁ、動く動く…(笑)


で、改めて確信した!
この作品が壮大なラブロマンスだって事。

JOKERがバトマンの気を引く為にありとあらゆる悪戯を仕掛ける【一方通行片思い映画】なのだ。

だから本当は振られちゃったJOKERが再アプローチするJOKER主体の作品が作られるかも?と言う話があった。
でも、ヒースが亡くなると言う悲劇があり立ち消えに…。
(でも、あの素晴らしいホアキン版『JOKER』が作られたので何とか納得するわけだが…)

それにしてもやっぱり何度観ても完璧だとしか言いようが無い。
全てのシーンに魂が注入されてる。
ハンス・ジマーのサウンドは彼の手掛けた作品の中でも(個人的には)群を抜いて素晴らしいインパクトだしキャラクターの背景、心情がグッと迫って来る。

この再びスクリーンで観られる機会が訪れるなんて感激だわ。

しかし…

観るならIMAXだな。
作品自体にかなりの迫力があるから4DXはTOO MUCH感かな。
IMAXの冒頭6分の映像は感動ものだったからなぁ。

■当時の感想blog■


2020/07/17


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?