見出し画像

『T2 トレインスポッティング』

原題「T2 Trainspotting」

◆あらすじ◆
かつて仲間たちを裏切って大金を持ち逃げしたマーク・レントンが、20年ぶりにオランダからスコットランドに戻ってくる。そこでは、パブを経営しながら売春や恐喝で荒稼ぎするシック・ボーイや家族に愛想を尽かされたスパッド、刑務所に服役中のベグビーら、当時の仲間たちが未だに悲惨な人生を送り続けていた。


先ず、チャンスが来る。
その後、裏切りがある。

こんなだけど生きてるって実感!
一緒に年取ったなぁって感じちゃうリアル感や共有感が沸き立っててかなり前のめり(笑)で鑑賞。
終いにゃチョイ涙ぐむくらいに自分の年月に重ねたよね。

&映像と音楽の融合。
映像遊戯もめちゃ楽しい ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾  

テンションアゲアゲ⤴️⤴️で劇場を出たよ。

『シャロウグレイブ』のボイル監督が再来!
今もこう言う映画作れるんだなぁと…

人生賛歌なんかクソ食らえ!
愛すべき馬鹿どもの泣き笑いの友情群像サスペンス!(笑)

マジ泣けた٩( ᐛ )و

やっぱダニー・ボイル、タダモンじゃねぇわ!

❤︎ダイスキダゼェ❤︎❤︎❤︎❤︎


20年後に『T3』ヨロシク!

一番お気に入りのシーン。
爆笑!!

やっぱトイレ🚹🚽かぁ!
アラフィフだって中身はハチャメチャだよ!(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?