見出し画像

『犯罪都市』

原題「韓:범죄도시/英:The Outlaws」

◆あらすじ◆
犯罪が多発するソウル南部地区。武装した輩も腕力でねじ伏せる武闘派刑事が平和を守っていたが、中国マフィアがそれを乱す。縄張りを荒らされた地元勢力も動き出し、街は警察とマフィアが入り乱れる修羅場と化す。


今作は中国から来た朝鮮族ヤクザと韓国ヤクザの抗争と地元の警察による弾圧を描いてる。

先ずは冒頭、マ・ドンソク兄貴のまるで冷蔵庫が走るかの如くのド迫力で掴まれる!(笑)

そして韓国映画ならではのコミカルさと超バイオレンスと人情に厚いって要素が物凄く秀逸なバランスで展開されるから一時も目が離せない。

そして全体から匂う【言う事聞かない感】が楽しくてしょうがない(笑)

こういう無骨で義理人情を盛り込んだストーリーはやっぱイイね。
どこか懐かしい感じもあってね…。

でも滅茶苦茶残忍で非情なのも韓国映画ならではでサイコー!!

この平手一撃でヤクザを黙らす兄貴💖

まぁ、自分の方が歳上だけれども…
(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?