見出し画像

『ただ悪より救いたまえ』

原題「韓 다만 악에서 구하소서/
      英 DELIVER US FROM EVIL」

◆あらすじ◆
凄腕の暗殺者インナムは引退を決意し、東京で最後のミッションをやり終える。ようやく平穏な日々が訪れると思った矢先、かつての恋人がタイのバンコクで殺害され、存在も知らなかった自分の娘が行方不明になったと知る。すぐさまバンコクへ飛び、娘の行方を追うインナム。一方、そんなインナムを追ってある男もバンコクに降り立つ。彼は東京で兄をインナムに殺され、怒りに燃える殺し屋レイ。その常軌を逸した凶暴さで、裏社会でも恐れられる冷酷非道な男だった。復讐を誓うレイは、行く先々で死体の山を築きながらインナムへと迫ってくのだったが…。


なんか、韓国映画!って感じじゃなくてちょっと香港ノワールな要素が織り混ざってる感あった。

舞台も日本→バンコクだし・・・だから久々にお目に掛かれた白竜が登場したんだね。

それにしてもファン・ジョンミンが日本語喋ってるの・・・ちょっと何言ってるかわからない系だったけどww

内容は各国の最悪な裏社会の裏組織が殺ったり殺られたりで、描写に容赦無し!そこが楽しいァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

が、今作の裏組織は幼児誘拐からの人身&臓器売買。
これは一連のお約束だが、劣悪な場所に閉じ込められる子供達を見るのは映画でも気持ちが凹む。
そう言う事出来るヤツ、マジでハラワタ引っ張り出してやりたいけどね!
プンスカ ٩(๑`н´๑)۶ プンスカ!

引退を決めた元国家下の暗殺者がパナマで隠遁生活か?ってところに元恋人が殺された知らせと知らされずにいた娘の存在。
そして娘は誘拐されたと…

最悪だな。

まだ見ぬ娘への思慕が募るよネェ。
なかなか娘に辿り着けないイライラもMAXに到達!

てか、あのレイとか言う奴何?
スンゴク嫌いなタイプなんですけど٩(๑`^´๑)۶ 

ちょっと布袋寅泰に似てるか?…でもないか。

兄貴を殺された復讐心で猛進!
まぁ、あそこまで強くて頭おかしかったら誰も逆らわんわな。
極悪非道ってか猪突猛進?(笑)
両方が相乗しちゃってるから手に負えんわ。

でも今作は刃物戦で魅せてくれるね。
でも思ってたよりグロさは無かったな。
その辺観易かった。
指切り拷問も案外優しかったし…いや、指切ってるけどね(T◇Tll)

でも最後は手榴弾祭り!!ww
これでもかって位、投げて投げて投げ捲って
「おいおい、バンコク破壊すんのか~~~い?!」って感じでツッコミたくなったわ。


あと、韓国映画っぽいところは時々お笑いターイムがブッ込まれてるところかな?
個人的にはバンコクの未工事ニューハーフちゃんがインナムに協力して留置所に連れてかれた後出て来た時に薄っすら髭生えてるの好きだったな。一人で「だよねー」ってツッコんでたわ(笑)

でもこの未工事ちゃんが大活躍するから「驚き〜!👆」だわ。

それにしてもやっぱり韓国映画って切なさの表現が巧いなぁ・・・って思うわけ。
今作もファン・ジョンミンとイ・ジョンジェのラストがねぇ・・・殺し合わなきゃ最強のタッグなのになぁ。やっぱりブロマンス的な要素チョイ足ししたよね。そこが韓国映画っぽいわけだ。

取り敢えず、ファン・ジョンミンかっこええから!

『新しき世界(신세계 / New World)』観てないから観てみよっかな。楽しみ~~!

2021/12/29


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?