見出し画像

『トランスフォーマー/最後の騎士王』2D字幕

2017/08/08

原題「Transformers: The Last Knight」

◆あらすじ◆
トランスフォーマーの起源であり「創造主」と呼ばれる異星人が、惑星サイバトロンの再生と地球侵略を計画。それを阻止すべく旅立ったオプティマス・プライムだったが、創造主に捕えられて洗脳されてしまい、人類を滅ぼすべく地球に舞い戻ってくる。一方、オプティマスが不在中の地球では、バンブルビーがオートボットの新たなリーダーとなり、復活したメガトロンとディセプティコンに対抗していた。バンブルビーらオートボットと行動をともにするケイド・イェーガーは、孤児の少女イザベラを助け、謎の英国紳士バートンの導きによってイギリスに向かうが、バートンのもとでオックスフォード大学の教授を務める女性ヴィヴィアンと引きあわされる。バートンは、ケイドとヴィヴィアンに、これまで隠されていた真実を明かすが……。

これは余計な事かもしれないけど毎回繰り返されるお約束の殆どのシーンとあの状況の吊り橋効果のみのロマンスはもう辟易なのでご自分節のセオリーをぶち破る勇気を持って欲しいものです。

新キャラ登場もあるけどどうにも真似っこ感が拭えず万策尽きた風かな?
「アーサー王」の逸話とトランスフォーマーを組ませるのは面白い発想だと思う、ただ盛り過ぎで説明が追い付かずぐちゃぐちゃなイメージ要素も否めない。

オートボットも然程活躍せず。オプティマスの登場も少ない・・・いったい何の映画なんだ?

でもビーちゃんは相変わらず可愛かった

#映像が凄い
#アクション
#映画感想
#洋画
#車
#ヒーロー
#SF
#オートボット
#もうお約束は要らない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?