吉松佑真

齢26歳 元全国制覇したラガーマン 元製薬会社

吉松佑真

齢26歳 元全国制覇したラガーマン 元製薬会社

最近の記事

【仕組み化】

こんにちは吉松佑真です。 本日は『とにかく仕組み化』について執筆させて頂きます。 株式会社識学の安藤さんが書かれたこちらの 本での学びを簡単に執筆させて頂きます。 精神論ではなく、仕組み化にすること 伸びる組織は仕組み化が徹底されている 組織のTOPとして立ち続ける以上 大事にすべき思考や やってはいけない経営判断などが 書かれております。 ぜひご一読下さい。

    • 【スピンオフNo.23】

      こんにちは! 吉松佑真と申します。 本日はスピンオフ企画第23弾! 今回は私の心より尊敬する女性の先輩に ご招待頂き とても上質で、かつアグレッシブな時間をご共有させて頂きましたのでここに執筆させて頂きます。 観覧車 熱燗 おでん 三種の神器が揃うこちらは EXPO Cityにある天空のこたつ観覧車 本当に有意義で楽しく 何よりも明日への活力になる時間になりました。

      • 【達成する人しない人】

        こんにちは吉松佑真です。 本日は『達成する人しない人』について執筆させて頂きます。 上記の図を見て頂くと大変分かりやすいです。 目標を達成する人は 成し遂げたい目標が明確で鮮明 その理由と、成し遂げた状態にワクワクしています。 成し遂げたいものから逆算して 期日と数字、やるべきことに行動計画がされています。 一方目標達成しない人は 曖昧、不明確、達成したいものにワクワクしていない 地に足がついていない 達成したいものはなんでしょうか?

        • 【伸年会】

          こんにちは吉松佑真です。 昨晩は『伸年会』でした。 仕事仲間と2024年それぞれが目標設定した ものを分かち合う時間。 共通の想いを持ちながら 自分の目標達成が誰かの目標達成に 誰かの目標達成が自分の目標達成に そんな文化と価値観が本当にステキだなと改めて 実感する時間になりました。

        【仕組み化】

          【数字で会話】

          こんにちは吉松佑真です。 本日は『数字で会話』について執筆させて頂きます。 経営を志し3年と6ヶ月が経ち、会社経営する中で日々大事にしていることが 数字でコミュニケーションを取ること。 感情論ではなく数字が全てを物語る。 頑張った、努力した、チャレンジした ではなく、どういう結果として数字を作ったのかが大事。

          【数字で会話】

          【スピンオフNo.22】

          こんにちは! 吉松佑真と申します。 本日はスピンオフ企画第22弾! たまたま先日行った飲食店でのトイレでの 一コマ! どれを使うか大変迷いました。 私は右下端2段目を使いました。 人生は選択の連続。 選択してきた積み重ねが今を作る。

          【スピンオフNo.22】

          【努力できる人 できない人】

          こんにちは吉松佑真です。 本日は『努力できる人、できない人』 について執筆させて頂きます。 下記の図を見て頂きましょう。 努力の源泉は選択肢を減らすこと。 今日もやるべきことを明確に 一点集中します。

          【努力できる人 できない人】

          【売れる営業マンと売れない営業マン】

          こんにちは吉松佑真です。 本日は『売れる営業マンと売れない営業マン』について執筆させて頂きます。 売れない営業マン 商品やサービスを提案してイエスと言われてびっくり。 売れる営業マン 商品やサービスを提案してノーと言われてびっくり。 両者の違いは、商品やサービスの「物」への確信強くても「者」という自分への確信がないと、クロージング弱い。

          【売れる営業マンと売れない営業マン】

          【知ってる分かってる】

          こんにちは吉松佑真です。 本日は『知ってる分かってる』について執筆させて頂きます。 この言葉を聞いてどんなことを思い浮かべますか? 僕はこの言葉を聞いたら背筋が伸びます。 知ってる、分かってることを今生きているのか。 あ〜、それ聞いた聞いた! あー、それ分かってる、知ってる! 知ってることわかってることの積み重ねが今の自分を作ります。 知ってること わかってることを生きているのか。

          【知ってる分かってる】

          【プロフェッショナル】

          こんにちは吉松佑真です。 本日は『プロフェッショナル』について執筆させて頂きます。     プロフェッショナルとは それを本職とすること。主たる収入を得るために特定の分野に従事しているなどの意味があります。 その対にあるのがアマチュアになります。 素人や愛好家とも言われますが、趣味の範囲で行っているもの。 私は学生時代部活動に所属していましたが サークル活動とは全く違ったかと感じています。 何かを極めること。 何を極めるかを取捨選択していくこと。 今の仕事をプロと

          【プロフェッショナル】

          【原動力】

          こんにちは吉松佑真です。 本日は『原動力』について執筆させて頂きます。 仕事や趣味、学生時代で言えば部活や勉強など 何かに熱中してきた人は それに取り組むに当たって『原動力』があったに違いありません。 例えば、部活で言えば私はラグビーをしておりましたので、試合に勝ちたい、レギュラーとしてピッチに立ちたい!という想いから日々練習に励んでおりました。 その際に自身が原動力となっていたのが 「見返したい!認められたい!影響力を持ちたい!」 というのが自分の足を動かす根っ

          【原動力】

          再始動

          note再開致します。 今日から毎日投稿します

          【目的、目標】

          こんにちは吉松佑真です。 本日は『目的、目標』について執筆させて頂きます。 皆さんは今世を生きる目的目標はありますか? 私は1年5ヶ月前に、それと向き合い、向き合い続けて今も走っています。 「目的」と「目標」の違いについて書かせて頂きます。  そもそも「目的」とは何でしょうか。それは「存在意義」です。「目標」とは、その通過点であったり、目的達成の手段のことです。  たとえば、私の経営者として仕事をしていく「目的(=存在意義)」は「自分の求める成果に対して素直に生き

          【目的、目標】

          【コミットメント】

          こんにちは! 吉松佑真です。 本日は『コミットメント』について執筆させて頂きます。 皆さんはコミットメントと聞いて何を想像しますか?       結果にコミットする! ライザップのCMで結果にコミットするという言葉をよく耳にしていた時期もありました。 コミットメントは決めた目標を達成することが決まっている時に使います。 コミットしたということは必ず達成するということです。 なので、目標とコミットメントは違うということが言えます。 ここでコミットメントについての

          【コミットメント】

          【ヴィーガン】

          こんにちは! 吉松佑真です。 本日は『ヴィーガン』について執筆させて頂きます。 皆様はヴィーガンと聞いてどんなことを想像しますか?      健康に良い ベジタリアン 肉を食べない などこんなイメージをする人が多いのではないでしょうか? 知識 最近よく耳にするヴィーガン(ビーガン)とベジタリアン、その違いをご存知でしょうか? 一般的なベジタリアンが肉や魚を食べないのに加え、ヴィーガン(ビーガン)は卵・乳製品・はちみつも口にしません。 こう言うと、「サラダをは

          【ヴィーガン】

          【目標設定】

          こんにちは! 吉松佑真と申します。 本日は【目標設定】について執筆させて頂きます。 目標設定と聞いて皆さんは何を思い浮かべますか? 目標を持って日々過ごしている人もいれば、持たずに日々過ごしている人もいます。 どちらが良い悪いではなく、目標を持って生きる今が最高に充実しているということは間違いありません。 仕事においても、スポーツにおいても、自分の人生においても目標を持って行動することが何よりも大切だと感じます。 明確な目標を立てずに仕事に着手するのは、目的地も

          【目標設定】