見出し画像

【原動力】

こんにちは吉松佑真です。

本日は『原動力』について執筆させて頂きます。


仕事や趣味、学生時代で言えば部活や勉強など
何かに熱中してきた人は
それに取り組むに当たって『原動力』があったに違いありません。

例えば、部活で言えば私はラグビーをしておりましたので、試合に勝ちたい、レギュラーとしてピッチに立ちたい!という想いから日々練習に励んでおりました。

その際に自身が原動力となっていたのが

「見返したい!認められたい!影響力を持ちたい!」

というのが自分の足を動かす根っこのものでした。
原動力は自分の足が動くものであれば何でもいい。
それが健全だろうが不健全であろうが燃えるなら。


銀魂作者の空知先生も仰っておりましたが、

「燃えるものならなんでもいい。木でもエロ本でも燃やせば火になる。何を燃やしたかではなく火になって燃えてることが重要なこと」

何が原動力なのか立ち止まって考えてみるのもいいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?