見出し画像

四コマ漫画 #1 毎日60分ドローイング始めます!

いつもお読みいただき、ありがとうございます🙏✨
タカミチです。

気づいたらnoteのロゴマークに「10th anniversary」の表記が入っていますね。
note運営様、おめでとうございます🙇‍♀️

図らずも、素敵なタイミングでnoteを始めることができたと感じています。
10とは「アマテラスオホミカミ」の十音であり、10次元であり、「十(クロス・十字架・キリスト)」です。
これまでの地の時代の縦分けを、弥勒の世となる風の時代の横並びへの移行も表します。

岩戸開きみたいな、そんな区切りの良い日に、"60分ドローイング"を始めます!
毎日、四コマ漫画か、もしくはイラストを60分間で描く試みです。

初回となる今回は、倍の2時間くらいかかりました笑

どんなテイストで描くか、ツールとなるクリップスタジオの使い方、デッサン狂いの修正。。。
自分を鳥にするのは早かったです。2分も悩んでないです。
タカミチなので、鷹のキャラクターで行く予定です。(鷹なのか?)

ぜんぜんのデザインは暫定的なものですが、ご本人様がオリエンタル系のスリムな体形で、童顔なので、女の子的な立ち位置のキャラにする予定です。
我が家では、エジプト系ベビーフェイスボーイと呼ばれているので、エジプト風を意識していますが、まだ弱いかな、と感じています。
臆病で甘えん坊な、拗らせ男子でもあります。

身体能力は3にゃん随一なので、高速の体術を武器とするジークンドー使いで、雷のマナを使います。
建御雷神(タケミカヅチ)を師匠にする予定。

今のところはこんな感じですが、世界観設定が進むにつれて色々変更はあるかも知れません。
あと、もっと画力を向上させて、頭の中のイメージをそのまま表現できるようになりたいですね。

あなたの心に、常に太陽が在る事を祈りつつ。。。
明日も善い一日となりますように😊

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?