見出し画像

中二病みたいな夢

皆さんは突然「王様」なんて呼ばれたら、どんな反応をしますか?

神社に行ったら眩しい光と共に美しい歌声が聞こえて、「今神様に会ったんだな」と感じたのが高校生の頃でした。

毎日ダラダラしてたら、夢に神様が現れて「いい加減にしなさい!」と怒られたのが40歳の頃でした。

んで、昨日は夢に観音像が6柱現れて、「玉座について下さい、大王」と言われまして。
「2万5千年前に貴方はハクビ・ソウブジンと言う名前の王でした」「海底に沈んだ神殿には、貴方を讃えた言葉が刻まれています」「現世には当時のご家族や家臣達が集団転生しています」
な~んて事を説明されました。

もうすぐ52歳になりますが、振り返ってみると学生時代からムードメーカー兼まとめ役が多かったのは確かで、やたらとみんなから慕われるな~とは感じていました。

占い師からも「貴方には人を安心させる才能があります。特に女性に慕われますよ」と若い頃に言われました。

だがしかし。本人は権力だのリーダーだのに興味がまったく無いです。
「何か変な人生だな~」とは常々感じてきましたが、2万5千年前だとか玉座とか言われも「なんだそりゃ」です。
漫画や映画じゃあるまいし。
なので、観音様達には「玉座なんて別に要らないです」と返答しました。
海底の神殿なんて知らんし、玉座って何だよw

世の中にはリーダーに向いている気質の人達が沢山います。リーダーをやりたい人達が、やれば良い。
僕は面倒臭いので遠慮します。

「オレは凄い」と自分を大きく見せようとする人達が嫌いで、ここに書いたのも「こんな事がありました」と記録する為です。自分の想像力が創った夢なら、ぶっ飛んだ設定でなかなか面白かった。

別段何も変わらないし、これからも変なポンコツ会社員として、平凡な人生を歩もうと考えています。

それにしても、玉座って中二病みたいでウケるw






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?