見出し画像

イノベーション経営への道7

本日より、日本語版が公開されたGoogle「バード・Bard」を使って見た。
ChatGptの無料版より少し早いかと思います。
問い合わせへの回答への精度はChatGptより少し良いかと思いました。
何度か、問い合わせ内容を変えてみると前の質問を基に、関連づけて回答してくれます。
AIを使ったサービスが増えたので、非常にありがたいですが、どのようにビジネスに活用できるか、企業の対応で成長スピードが変わりそうです。
また、このAIに文章を的確に入れないと間違う回答が出るので、注意が必要ですし、スキルも必要です。
まだまだ、使えないと思われている方も居ますが、近い将来には進化して
来ると思われますので、AIを含めたWEB3.0の世界にどのようなビジネスモデルが描けるかで、成長できる企業と衰退する企業の差になると思います。
SF映画(ターミネーターやアバター等)は近い!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?