見出し画像

VRとマインドフルシティ鎌倉 ~VR漫談シリーズ~

 株式会社enmono 代表取締役 の三木と、技術担当取締役 の宇都宮がお届けする、VR漫談シリーズです。

 VRアプリ「ENGAGE」より、まじめなお話をゆるゆるとお届けしてまいります。

 今回の動画では、VRと我々の活動する鎌倉の可能性について語っています。

参考記事

 緊急事態宣言もあり、緊密な空間での対話が必須となるzenschoolも自粛を余儀なくされていましたが、アフターコロナ時代のニューノーマルについて思考を重ねた結果、緊密な空間での対話は本当に顔と顔を突き合わせなければ実現できないのか?と自問自答しました。

 現在のテクノロジーでなにか方法なないものかと模索している中、オンラインツールのzoomを試しましたが対話が深まらず、やはり顔を顔を突き合わせてリアルに対話ができる環境でなければ開催できないのだろうか?という疑問を抱えている時、VR(バーチャルリアリティ)に出会いました。​
 
 そして、緊急事態宣言の出ている間、世界中にあるVRコミュニケーションソフトを10種類以上のVRのソフトウェアを使い評価をおこないました。その結果、アイルランドに本社を置くENGAGE社のソフトウェアに出会い、その安定性とビジネスでの利用を考えた仕様に深く感動し、直接コンタクトをおこなったところ、日本においてENGAEのファンコミュニティを広めて良いというお墨付きをいただきました。ENGAE日本のファングループをFB上で運営させていただいております。

VRコンサルティング事業

VRコンサルティングの流れ

https://www.zenschool.jp/vr-business

ENGAGEジャパンのFacebookファンコミュニティにぜひご参加ください

カバー-ENGAGE JAPAN

https://www.facebook.com/groups/engagevr.japan/

zenschool VR
VRを用いた対話によるイノベーション講座

#これからの仕事術

#VR

#engage

#ENGAGEVR

#VRセミナー

#イノベーション

#VR漫談

#マインドフルネス

#zen20

■「レジェンド三木」チャンネル登録、高評価よろしく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?