Hirayama Kazuo

会社経営 (飲食・不動産・物販) 16年目 青森出身・都内在住、痙攣性発声障害、宅建士・FP | 仙台で起業して大震災、東京に移ってコロナを経験しているが、継続できているので多少は経営能力あるのかも(疑) | 整体の動画にはまり中。

子連れでUSJ行くなら

2児を連れてUSJに行ってきたので、思ったことなどをまとめておきます。多少でも、これから行く人の参考になれば嬉しいです。 新幹線 or 飛行機?2歳くらいまでは新幹線…

4か月前

声を出しづらい? それ、痙攣性発声障害かも

 風邪でもないのに、声の途切れ・震え・かすれ等を感じたことがないだろうか?もし、頻繁に生じるなら、それは発声障害かもしれない。  痙攣性発声障害(Spasmodic Dysp…

6か月前

アナフィラキシーを体験した話

 新型コロナワクチンの副反応として度々話題に出されるアナフィラキシーだが、過去に一度体験したことがあるので、当時の記憶をまとめておくことにした。 当時の記憶 10…

6か月前

一家に一個。チューブ絞り器

知らなくても、家に無くても全く問題ない。でも、あると便利なチューブ絞り器。歯磨き粉、軟膏、絵の具などのチューブを絞る小道具だ。 ジェルやローションはチューブの内…

6か月前

飲食店からの悲鳴。締め付け過ぎだよ。

飲食店は悲惨な状況だ。  東日本大震災時、仙台で複数の飲食店を経営しており、壊滅的な打撃をくらったが、借入れをし、スタッフ一丸となって頑張り、危機を乗り越えるこ…

6か月前