一家に一個。チューブ絞り器
知らなくても、家に無くても全く問題ない。
でも、あると便利なチューブ絞り器。
歯磨き粉、軟膏、絵の具などのチューブを絞る小道具だ。
ジェルやローションはチューブの内壁に付着し、中身を完全に絞り出すのは意外と難しい。使い切ったと思っているチューブの中に結構残っていて、最大で内容量の20%近く残したまま捨てられることすらあるらしい。
もし、常に100%近く絞り出すことができればとても節約になる。塵も積もれば山となるだが、もし、その塵が高価な化粧品や薬だとしたら、その節約額は小さくない。
チューブをしっかり絞れると凄く気持ちが良い。癖になる感覚がある(笑)。必要以上に絞りたくなる衝動、一気に全部出してみたい衝動に駆られるが、そこは我慢だ。
あると便利なチューブ絞り器だが、ものによっては壊れやすく、何度も買ったのでは節約ならない。しっかりしたものを選びたい。
プラスチック製は全般的に壊れやすい。柔らかな素材のチューブには使えるが、硬い金属製のチューブには適さない。金属製のものでも軸が細いと、硬いチューブを絞る際に折れてしまうことがある。ハンドルが小さいと絞りづらく、角ばっていると手が痛くなる。
色々試した中から下記をオススメしたい。米国の美容室などでよく使われているらしい。
The Big Squeeze
Yahoo!ショッピング
Amazon
米国製
素材: メタル
色: シルバー、マットブラック、ブルー、ピンク
快適な人間工学に基づいたデザイン
大きなハンドルは、手を挟みやすい他のチューブ絞り器とは異なり、握りやすい。 直感的な設計で、力が伝わりやすい。絞ったチューブは手の邪魔にならない方向に出てくる。よく考えられている。
洗練された最先端のツール
現代のライフスタイルには、見た目の美しさから機能性まで様々なニーズがある。Big Squeezeは、無駄を減らし、環境を助け、時間とお金を節約することができる。 そして、美しい革新的なチューブ絞り器なのだ。
ヘアカラー剤、軟膏、絵具、接着剤、歯磨き粉、他、なんでもいける。
ちょっとした小道具で、ちょっと気持ちが良い生活を。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?