見出し画像

木下斉さんとは

いつもお読み頂きありがとうございます。
全力教室 古川でございます。

よへい師匠からお勧め頂いた木下斉さん。

先日、感涙無くしては読めない、よへい師匠から私への応援記事を拝読致しました。

有り難い…。
経営者として悩み苦しむ日々。
集客に活路を見出せぬまま、やせ細る事業。
ここが最後の正念場だと、実務以外を全振りし結果を出すと決めたnote。
そんな時、noteの中で初めて共感し、教えを請いたいと思えたのがよへい師匠でした。
noteはインターネット上でのサーバー空間。
お互いの面識はなく、極論サーバーが消失すれば、以後連絡の術はなく関係性は失います。
簡単に出会い、簡単に失う。
インターネットで良し悪しのある面です。
では、インターネット上での人格で、簡単にお付き合いすれば良いのか。
違うと思われます。
対面であろうとオンラインであろうと、誠実さとは伝わるものです。
何故断言出来るのか。
受け手として、noterの中に誠実であり純粋であるだろうと感じる人柄の方が居られるからです。
そのような方からの記事を拝読したりコメントを頂けると、自身の心が動く時、分かります。
ドクッ…と感じますね。
浅く広く等土台無理。
インターネットであろうと何であろうと、関わるからには深く関わりますので、その中での感情変化には敏感です。
サーバー上であろうと感じ取ります。
でなければ、相手の心を動かす文章など書けるのでしょうか。

誠実であれ。
常々心掛けている心持ちであり、何名の方からのアドバイスもあり、noteで文章を書く際には、更に熱く明快であれが追加されました。
明快はナオ姐からご助言いただき、私自身すんなりと心に入った言葉でありましたので、自身の定義と致しました。
そろそろ不必要に持ち上げるのは止めますね。ごめんちゃい。


熱いはですね…私も少なからず記事にコメント頂けたり、コメントさせて頂いたりする中で、私の記事に対する比喩表現として一番評された言葉なのです。
熱い古川さん、熱い記事、熱い思い、A CHI CHI A CHI 燃えてるんだろうか

じゃなくて!
熱い男だと評される訳です。
他者から他意の無い客観的なお言葉は、求められたり伝わった言葉や感情だと考えますので、自身の指針とする為にも、心に刻み込む必要があると考えます。
記事を書く時の自分には、「熱く明快に、誠実であれ」と、鼓舞しながら書き進めております。

さて、相も変わらず読むの止められてしまうんちゃうかとの長い前置きですが、ここからが本題です。
よへい師匠や、やす@衰退国の地方サバイバー魂🌱さんからお勧めされた木下斉さん。

よへい師匠からは、私の人生が変わる出会いになって欲しいとまで言わせるお人。
やすさんは非公式の公式マガジンまで運営されておられます。

誰ぞ誰ぞと調べていくうちに、それはもう地方再生のスペシャリストである情報が溢れ出て参ります。
そうですね。
私は山奥ならではの資産形成を活かし、山奥であっても経営を成功させねばなりません。
正しく私が学ぶべきお方なのだと感じ、よへい師匠ややすさんも同感されたのでしょう。
木下さんが既に発信済みの情報量ですら膨大で、過去ログを追い勉強し切るにはいつ追い付くのかとも思っておりますが、最近Voicyで放送された内容に、ご縁を感じずには居られない内容が放送されておりました。
さて、何でしょう。
お二人はお気付きになられましたでしょうか。
私のプロフィールをお読み頂いておられないと、気付く事は出来ぬ内容でございます。
さて、ここからはメンバーシップ限定の記事となります。
いやっほーーーい!
メンバーシップ限定記事でこそ書きやすい政治思想等にも触れたいと考えております。
月額390円で初月無料でございます。
浅い記事は浅い場所、深い記事は深い場所に置く事を考えますと、メンバーシップにご加入頂いた方への記事は、私の一番深い心を書く記事となり、真の信頼ある心の交流を考え、熱く明快に、誠実である記事を目指します。
是非ともご加入頂き、心の交流を望みます。
では宜しくお願い致します。

ここから先は

2,645字

全力教室プラン

¥390 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

お読み下さり有難う御座います。 億が一にでもサポートいただけましたら、全て龍間開拓費(主に草刈り機に必要な混合燃料費20年分あぁ辛い)に使わせていただきます。