見出し画像

絶壁の街「ロンダ」

■スペイン癒しの絶景「ロンダ」

アンダルシア地方の山岳地帯に位置するロンダは、断崖絶壁の上に築かれた長い歴史を持つ街です。周囲を荒々しい山々に囲まれ、まるで陸の孤島。崖の上からは、雄大なエル・タホ渓谷の大絶景が見渡せます。それは人生最高の癒し風景!見た人は、驚愕の感動と心が大きく広がっていくようなパワーを感じるでしょう。

■ヌエボ橋
ロンダの象徴的存在のヌエボ橋。断崖で隔てられた新市街と旧市街を最短で繋ぐこの橋は、アラゴン地方出身の建築家マルティン・デ・アルデウエラの設計により18世紀に建造されました。石を積み上げるのに40年以上の歳月が費やされた橋の高さは約100m。橋の内部に作られた部屋はかつて重要犯を収容する刑務所として使われ、見学することもできます。

画像1

画像2

画像3

画像4

■近代闘牛発祥の地としてロンダで見逃せない闘牛場です。

画像5

画像6

画像7

画像8

■中世の雰囲気を色濃く残す旧市街は素敵な散歩道。
アンダルシア地方特有の白壁の建物と石畳の坂道が続くロンダの旧市街。可愛らしいレストランや土産物屋、ミュージアムが建ち並ぶ異国情緒に溢れた迷路のような路地は、のんびり散歩気分で歩きたい場所です。

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

■ロンダの見所田園風景
独特の岩肌が見どころのロンダの崖壁。でもそんな光景だけがロンダの見どころではありません。所々の展望台から眺める眼下に広がる田園風景もロンダの見どころの一つです。

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

■ロンダの街並み新市街
新市街側の中心の広場であるソコロ広場はモダンなライトを灯したカフェやレストラン、オープンテラスが賑わいを見せ、ザ・スペインを代表しているように見えます。

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

■崖の街の風景
海抜732mの岩壁の台地の上にある町です。ロンダの町は、タテ・デ・ロンダという名で知られる渓谷を流れるグアディアーロ川の支流であるスペイン南部の川のグアダレビン川に架かるヌエボ橋よって旧市街地と新市街地が隔てられています。

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

◆世界のカメラスポット写真集

◆Adobe Stockで写真・動画を販売してます。
下記アドレスからご覧ください。


美しい世界の風景をマイホームページ「Zenpakuの世界旅撮記」http://www.zenpakusan.com/で紹介してます。