見出し画像

世界遺産「ヘント」

ヘント は、ベルギー・フランデレン地域のオースト・フランデレン州にある都市で、同州の州都。 南東に位置するブリュッセル、北東に位置するアントウェルペンに次ぐベルギー第3の都市。南西に位置するフランスのリールにも近い。花の都市という異名を持つ。

画像1

■聖バーフ大聖堂
聖バーフ大聖堂は、ベルギー王国フランデレン地域の東フランデレン州の都市ヘントにある、ローマ・カトリック教会の教会。中の色鮮やかなステンドグラスも見どころですが、フランドル絵画の名作と呼ばれるファン・エイク兄弟による「神秘の仔羊」が展示されています。

画像2

画像3

画像4

■ヘントの鐘楼
高さ91メートルの鐘楼は、ベルギーのゲントの旧市街を見下ろす3つの中世の塔の1つで、他の2つは聖バーフ大聖堂と聖ニコラス教会に属しています。ベルギーで最も高い鐘楼になります。

画像5

画像6

画像7

■聖ニコラス教会
聖バーフ大聖堂と並び人気のスポットが、この聖ニコラス教会です。
トラムの駅からすぐ近くに位置しており、多くの住民が祈りのために利用しています。

画像8

画像9

画像10

■川沿いに並ぶギルドハウス
レイエ川沿いには中世の雰囲気を残したギルドハウス(同業者による職業組合)が軒を連ねています。中世の頃は貿易業で財を成した街であり、その名残として現在の運河が形成されています。大勢の地元の人々が思い思いに日光浴を楽しんでました。

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

■聖ミカエル橋
レイエ川にかかる名の通り聖ミカエルを戴く橋で、橋の中程に踏みつけた悪魔にまさに剣を振り下ろそうとしている凛々しいミカエル像が立っている。ここから見るコーレンレイとグラスレイの眺めはとても素晴らしく、絶好のシャッターポイントだ。橋の東側には鐘楼と繊維ホールが見え、橋の下のレイエ川には遊覧船が行き交い、のどかなゲントの風景を堪能できるポイントだ。

画像16

画像18

画像17

画像19

■グルテンマーケット広場

画像20

画像21

画像22

■ゲント市庁舎
堂々とした風格で豪華な雰囲気の歴史的建築物です。この市庁舎を見ると、主に2つの建築様式が継ぎ合わされた建物です。

画像23

■ヘントの街並み

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

★美しい世界の風景Top

◆Adobe Stockで写真・動画を販売してます。
下記アドレスからご覧ください。


美しい世界の風景をマイホームページ「Zenpakuの世界旅撮記」http://www.zenpakusan.com/で紹介してます。